無意識の住人 ボーキサイトもぐもぐ

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーキサイトもぐもぐ

衣笠でねえ!!!

未だに2-4突破できずにジリ貧になっとりますがなにやら回りは艦これ勢がたくさん。
ROってなんだっけレベルで接続が激低しており、Gvのために金策しないといけないのにみんなしてそっちのけ状態。
気前よくりゅとさんが結構経費出してくれるので非常にありがたい!感動した!

まあそんな人気の艦これですけど、ムスメッ子どもが一体どうやって船になってるのか無駄に考えてみました。

いわゆる魔女っ子
プリキュアやまどかよろしくへーんしん!戦艦になって海域をまもっちゃうよ!


特殊な形状記憶合金
海水に浸かると戦艦になれてしまう!ほらあのターミーネーター2にも似たようなのいたじゃん。


実は単なるマスコットガール
いわゆるキャンギャル的な。


えっちな気分になるとつい変身しちゃうの!
それなんてエロゲ?



全くの余談ですけど430/130/630/30で戦艦作成率現在4/4の100%なのでお試しあれ。
 




8/31 TE
夏が終わってしまうけど、俺たちの夏休みはこれk・・・・・・・・・そんなものはなかった・・・なかったんや・・・。
今週も忍者ででようといそいそ準備してBC行ったらはいプリ1でした。
というわけで久々にプリで出陣。それでも2人しかいねえし!いや途中増えたけどさ!


G1 防衛 (20:25~21:00前後)
適当に攻め先を探すもどうにも無さそうなので、空き家らしきG1で防衛を開始。
5分ほどしてZEST襲来。3MAPでただひたすらに防衛。
ロキなし、忘れないでで脚を止める作戦、コレが功を奏したのか、なかなかうまくハマる。
折り返しにプラントをおいてCW対策をしつつ魔法で足止め、前衛が頑張って物理押し、とZESTを完全に押さえ込むことに成功。
しかし20:50頃からLesが追加、LPを決められたあたりで一気になだれ込まれ、押しかえそうとするも抜けた先でEMCを決められる。
ERでZESTを排除するも直後LesがERでEMC。これもなんとか押さえ込めそうになった直前にいつの間にか沸いてたTEひーはーが便乗してくる。何しにきてんだお前ら・・・。
21時くらいに落城して撤退。

あとで知ったことだけどLes+ISだったらしく、こっちの倍くらいの数?押さえ込んでたらしい。
思ってるより防衛が機能していたのでみんな多少は自信が付いたかもしれない。なかなかアツい一戦でした。
ただな、毎回だけど攻めかぶりがわかってんのに落ちそうなとこ便乗してくるって完全に空気←よめないじゃねえのと思った。
いくら攻め先ねーからったってなあ・・・あんだけ数いるならならDLとか亀攻めりゃいいのに。
まー俺TUEEEEでナンボなのはわかるけどさー・・・。


G3 ML無限月+Noir防衛 (21:10~)
大分規模が大きいけど攻めてみっか的な。かぶったZESTと共闘。
MLに騎兵を収容して荒らし全開の防衛、マスタがなかなか止めれない・・・というか誰も止めに行かないっていう!
ERにロキ3枚wwwwwwwwwが、正直火力はそれほどでもない。
ただやっぱ人数おおいから大人数で荒らしに出てこられるせいで足並みが揃わず、グダりそうになる前に撤退。

水100にして突っ込んだらさくっと抜けれそうだった。ただやっぱ奥まで抜けれないので一気に突っ込めれば・・・。
イイ意味で騎兵がうっとおしい。多分同数相手なら微妙じゃねーかな、亀あたりと当たってもらいたい。


その後21:30くらいからK2を本陣に各自偵察。
抜け処理もうまくやれてたので2砦めざして残り3分からK3突撃!

Les+IS防衛、もう少しだー、ってあたりで終了、惜しかった。

短評
なんかプリが一番マシに動けてる気がした
。ただ回復剤が名声スリムなので経費によろしくない!
TEはなんだか伸びしろがありそうで割りと楽しめてますな。ただまあ人数にややムラっ気があるのでそこをどうカバーしていけるかが課題かなー。





9/1 Gv
クソ修羅仕事しろ。これに尽きる。
先週がかなりひどかったので頑張ろう頑張ろう。


V4 陸奥ロンドその他との攻防 (20:10~21:15)
C2で軽く守っているとZESTがぐわーっと来る。戦力差がひどいので即撤退。
偵察でV4見に行ったら案の定陸奥r・・・あれっ?修羅の刻城主!?とりあえず攻めることに。
20:20頃、獄煉が攻めかぶり、当たるとめんどくさいので同盟を結ぶ。
ジリジリ進軍、とりゃーっ!とうまい事呪縛きめたらライン崩壊、ER防衛に移行。
20:25、無口(Timeless(裏切り))全軍、オフサイドPS4とZESTの偵察一部が来る。数多いっつーの!
20:30、数に圧殺されたところをすかさず割りに入り防衛開始、まだ獄連と同盟中。
裏切りが攻めてくる・・・負けました。
偵察いこうとしてたら裏切りが防衛をしていたのでもう一回V4へ。獄連とこのへんで同盟切れる。
しかしさすが裏切り、アロストがすさまじく痛いwwwwwwww
LPを張ったとたん一気に蒸発wwwwwwwwwというわけでニュマ進軍開始。
呪縛行ったらSbrで即死したりとやっぱ火力がやべーです、数はこっちより若干多めくらい。
押しあいの中、うまい事呪縛で先行部隊を潰すことに成功、一気に攻め込む。
便乗した獄連と共闘、とりあえず相手が形にならないように乱戦してたらレーサー同盟が来場(20:50頃)。
ERで乱戦が延々続き、攻めたり守ったり。邪魔くさいのでレーサー同盟排除へ。
で、3MAP乱戦に戻る。そうこうしてたら相手して欲しいのか1MAPでレーサー同盟が封鎖を開始。
邪魔だ!とばかりに蹴散らして進軍。倍くらい数いたけどデコイしか手がないようなのでお帰り願いました。
ボチボチ攻めるか-と思ってたらいつの間にか陸奥ロンドが攻めに回ったらしく、裏切りが撤退したらしい。
萎えたので撤退、(21:15頃)

なんだか長いことやってた模様。しかし今回大分仕事したので満足。
裏切り崩すきっかけ作れたのはよかった。
相変わらずバカ火力、でもって向こうもとうとうデコイを出さざるを得ない状態まで追い込めたので五分五分くらいに持ち込めたのかなー。
レーサー同盟はまだまだ火力差があるかなと思いました、まる。


V3 獄煉防衛 (21:25~21:30)
お、守ってる!ということで攻めに。
まず形になる前にER奥階段で防衛しており、あら、何か懐かしい防衛!とwktkしてたら2回目の突撃前になぜかライン無くなってました。
決壊というかまとまりねえwwwwwwらしいっちゃらしいwww
んでもってERで乱戦始まるかなというところでオフサイドPS4がどかっと来る。
撤退でござる^q^;(21:30)

獄煉も似たようなもんで遊撃しまくりなせいか防衛が甘くなっちゃったのかしら。
あと撤退指示出た後V3覗きにいったらノブヒロナースの人に見つかってしまい、
羅刹ぶち込まれる→阿修羅する→耐えられる→ボコられる→戻ってからロングメイスだったと気づく
という悲しい出来事があったのは秘密だ。


L2 レーサー同盟防衛(21:35~ラスト)
どうにも攻めてほしそうだったのでとりあえず攻め込む。速攻堅守、突撃1回で崩れました。
ねぎさんがすげー頑張ってた!
途中陸奥ロンドがくるもさっさと帰ってもらい、ERから遊撃しつつ牽制していたら2MAPで復帰封鎖のロキ2枚www
いやまあ別にいいんすけど、あの状態で押しきれないってどういうこと・・・。
ERは普通に守れてたらしく、復帰できる数人で2MAPへ突貫。
時間ギリギリの攻め込み狙ってたらしいがそうは問屋がおろさねえ!
ガン攻めモードの中、向こうのスキをついて一気に制圧。先行できるRKがいないようなので割りと楽に守りきる。

リベンジ成功でござる。正直平地じゃまだまだだと思う。
防衛は完全にデコイとロキ頼みなのでうちらよりちょっと多いトコとかWP越えED、ステイシスで一気に崩れると思います。
あとは場数と装備+構成(特に前衛)補強すればいいんでは。



今回は大分頑張った!ていうかコレくらい普通にやれよ!と。
まー数16人?と久々に結構集まったのであとはぷよさんとあかねさん、りてくんが来れば・・・!
人数で苦しめられることが多い中、たまにはフルメンバーでやれたらなーと切に願う。



Livin' the same timeはギルドメンバーを募集中です!


動画多分水曜かな・・・。
  1. 2013/09/03(火) 01:21:03|
  2. RO
  3. | コメント:2
<<サーモンにハズレなし、これ豆な | ホーム | 赤城さんは嫁にもらおう。>>

コメント

対戦or共闘してくれる相手をあまり貶しちゃいけないよ

ダメなとこを直すのも大事だけど、良いとこを伸ばす考えも大事。
  1. 2013/09/04(水) 01:53:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こちらとしては全くそんなつもりはなかったんですが。
切磋琢磨できたらいいなーと思っているので、まあアホの戯言とでも思ってもらえれば、それで。
  1. 2013/09/10(火) 01:23:30 |
  2. URL |
  3. うをのめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

