無意識の住人 ドッコイショ!ドッコイショ!ソレソレソレソレ!

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッコイショ!ドッコイショ!ソレソレソレソレ!

ネットショッピンてこえー。久々にCD買おうとして気がついたら6枚も買っていた・・・。

そのうちの1枚がこれ。
SHINOBI

新月光が結構かっこよくて覚えてたから勢いで買ってみた。
でも一番気に入ったのは幻龍斎のテーマ
パチンコのほうの音楽だったらしい。通りで聞いたことないと思った・・・。

1400円にしちゃ悪くないかなと思う。
 



10/5 TE
なんか色々やってました。
G1で防衛して抜けEMCくらい、割られてカウンターで裏EMCやって乱戦したり、K4いってムリポー!だったり。
今週も2砦狙ってみたもののうまくいかず。
結局1つ取れたのでヨシとしよう。
・・・というか感想が思いつかないwwwwwwwwイマイチなんか燃えない・・・。

どこもかしこも攻めかぶるけど守り入るとこがなかなかいなくて非常に相手に困る・・・。
割って帰られてもなあ・・・萎えるだけだし・・・。

やっぱ酒でも飲まないとダメかなこりゃ!




10/6 Gv
おじさんがWLで出るとのことだったので一月ぶり?くらいに皿で出ることに。
なんと今週ブラギと献身が付いてくるようなのでヒャッハー!
それなりに人数揃っていた模様。


LPマンに、俺はなる!



・・・まあお察しの通り無理だったわけだが!

20:10~ V4 vsオフサイドPS4
開幕からそこそこの人数がいたのでいよいよもってオフサイドPS4にりべんぢとばかりにV4へ。
例のごとく3MAP防衛。アロストはないが魔法とRGとメカの遠距離物理がすっとんでくる。
連は裏から3MAP入り口から出てきた連中を素撃ちでペチペチやっていてコレが結構うざい。
こっちは魔法の弾幕あるものの遠距離物理が足りない感じ。
献身のおかげでLPはだせるが向こうの前衛が止められず・・・。
自分はどうだったかというと、ほんとに前に皿ででたGv以来だったのでタイミングが読めない!
というかカンが戻らんというかどうすりゃいいんだっけか!?という状態。
向こうは多少「来たなー!」ってやる気あったと思うけど、申し訳ないが5分くらいで撤退でした。

完敗。すげーぐだぐだしたwwwwwwwwww
LPと間違えてサイキックしちまうわ、SC位置完全に忘れるわ、LPマンどころかストラマンにもなれなかった。
アロストあたりあれば多少なんとかやれたのかもしれないけど今更言っても仕方ない。そのうちまたやれたらいいかなー。
対策としたら、忘却DIしつつ向こうの前衛の突っ込みをバキュでとめてアロストとクラストあたりで沈めてる最中に残影で抜けて呪縛して珍がイイトコに突っ込んでRCしつつ後ろから魔法うってLP進軍かな!!
相当タイミングうまいこといかないとまず無理な上にそんなに職いっぱいいないし!!というお話。
理想を言ったら霧がない・・・おっと皿にはあったっけ。


20:25~ V3 MLアスキー
獄煉と攻めかぶる。MLはER奥階段で防衛。
マンドラとか飛んでくるかなと思ったら予想外のROGとスローワーがエンペ側崖下から飛んできて焦る。
どうやらセルバグの一種の攻撃らしい。うわーこんなえぐいのあったのかよ・・・。
そんでもってこっちの攻撃は向こうには届かないのでブーンポットでもないと抜けるのは大変そう。
一時的に獄煉と同盟、抜けたりゅとさんが奥階段手前でEMC、準備してさあ突っ込むか!と前でたら終わってました。
ML戻ってくるかなと思って守ると、数回戻ってくるも分が悪いと思ったか撤退した模様。
人こなそうなのでこっちも撤退、20:40くらい。

結果的に数で押し込んだ感。しかし最初あの位置から攻撃されるとは思わず「え?なにこれなんで食らってんの!?」とか焦りまくった。
子守唄とかマンドラじゃなかった分多少マシかも。
あと階段奥みれてないんでなんともいえないがデコイ少なかったんだろうか。
まあ2PC的な意味でデコイ置けなかったのだろう、割りとあっさり攻めきれてしまった。
この辺でアルージョあったなそういえば!と一回思い出すもSCの存在を忘れ、加えて「アル・・・・・えーとえーと・・・ストライキング!
・・・この人なにしてんの?(白目


20:45~ V1 花+夢見+広告+cheeers!!、神威、アナザーあたりとの攻防
レーサー同盟がV1防衛中を攻め。ERで普通に魔法防衛、ロキはなかったような。
単身で突っ込んだら死んでしまい、アチャー、つってER戻ったら終わっていた・・・。
結構な数いたみたい・・・つっても2PCなのかな?制圧後割ってから防衛開始、3MAP。
向こうはどうやらcheeersに収容しているらしくもどってくる。攻め手に神威が加わる。
皿だったんであんまり遊撃いけてなかったから外の様子がイマイチつかめず。
なんかアナザーがきてて、全排除してるわりに人数少ないもんだから押されてるとかなんとか。2MAPで攻め手で乱戦状態らしい。
3MAPで待っててもポツポツくるだけなので打って出ることに。2、3MAP間をウロウロしつつ、転戦すっか、てなことで21:05頃逆攻めして撤退。

特に目立ったことがなかったというか、攻め手で潰しあい始まってたせいで戦力がイマイチわからないままだった。
この辺でゴス着てパイクレ飲んだらすげー余裕がでた!不思議!
D120にしてるんだから装備の制限多少減ってるのを生かしていくべきだった。
しかしグロ防具ほしいなあ・・・!

レーサー同盟:ウチが散々色んなトコに蹂躙されてきた身としては「引きこもっても守れない」ということが身に染みているので、そこらへんの改善をしたらいかがだろうか、などと思う。
あとデバフがあんまりなかったような。攻撃の基点がDIからっぽいので、そこらへんうまい具合にタイミング合わせたらいいんじゃないかなあ。
人数増えてきてるみたいなので頑張って欲しいところ。
神威:先週も多少当たったけどこっちが人数補強できてるぶん怖さが全然ない感じ。うーん、やはり人数差か。
another:某全一RGの人が引退しちゃったらしい。火力下がった予感。後ろから見てて「あ、これ呪縛いけるな!」とか思っちゃうあたりもう完全に修羅脳。皿ってなんだっけ・・・。


21:10~ V3 なんか色々
天下城主?のV3攻め、WOD、獄煉がかぶる、とりあえず割る。
ちょっとするとMLが来たので奥階段で防衛してみる。獄煉も追加。
・・・ていうかね、よく考えたらこの規模で皿1とかおかしいと思うんだよ!(今更
バキュLP必死、ヒモあったから多少なんとかなってたけど、LP消すのに前でるとアロストくるわスローワーくるわで大変。
バキュとソーン、シエナがいい感じに決まってたので接戦に。おお結構やれてるな!ってところでアロスト食らいまくり宿帰り。
献身ごと落とされてしまった・・・やわいなあ俺・・・。
というわけでデバフ役の皿がいなくなってER制圧され、こちらも撤退。21:25頃。

おいィ!?ソウルバーンの成功率50%いってないんだが?このままでは俺の皿人生がマッハ(意味不
結構やれてたかな、という感じ。しかしLPへたくそすぎる。
でLPバキュしか頭いってないせいでSCとかキルとかアルージョとかアルージョとかアルー・・・・・・・もういっそ切るかくそったれ!
もっと頑張りなさいレベルだったかしら・・・。
あとハイドとかあったな!

なんかもう手数多すぎてアカンやん!グダグダなってますやん!



その後V4見に行ったりV3見に行って某袋かぶった例の人に阿修羅打たれたりとしつつサバキャン
皿じゃりべんぢできねーお!


最後はL3本陣にしつつ偵察から2砦目狙ってV2へ。
入り口とかで適当に邪魔してたらオフサイド勢にぬっ殺されてましたが割り勝ち。



201310

裏切りの皆さん今週もありがとう!
それにしても人増えたなあとしみじみ。と思いつつ昔のSSあさってみると



201204

2012/04/15





さらにもっと前






201108

2011/08/21

あえて名前は伏せない。


この頃から比べると人も装備も充実してきてるのにゲームだけは末期感がハンパない。
Gvも残り少ないと考えるのが妥当だろう。納得いく一戦が1回でもあるといいなあ。



2倍期間なんでゴツと戯れてるので気が向いたら動画あげるかも
  1. 2013/10/08(火) 02:12:09|
  2. RO
  3. | コメント:2
<<末期感がやばい中 | ホーム | ラガーしか飲んでない>>

コメント

壁貫通攻撃はRO初期からあるのでバグというより仕様? 双方向可能ですし
指定セルから射線チェックがなされる地面指定スキル全般、皿だとDDで可能
例)スロワー、ROG、AS、DB、DD、「コメット」など
  1. 2013/10/11(金) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なるほど、あそこバキュと呪縛通るのは知ってましたがまさかああいう使い方できるとは。
1つ勉強になりました。
  1. 2013/10/17(木) 01:34:42 |
  2. URL |
  3. うをのめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

