無意識の住人 2009年05月

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム脳(笑)

某人への返信ぽい戯言を。

昔あるギルドにいたとき、ふとしたことで同盟が完全に割れた。
理由は俺の所属していたギルドが「Botだったキャラと知らずに加入させてしまった」ということ。
まあそれまであんまりいい付き合いしてたわけではなく、それがきっかけになってしまい、一月後には同盟解散という運びになった。

正直この一件で同盟というものは非常に簡単に壊れるものなのだな、と実感した。
その反面怒りも少なからずあった。「Bot容認ですか」と言われて頭にこない筈が無かったのだ。
『そもそもGvギルドでBot入れて堂々としてるわけがないだろう、しかも鯖上位だっつうのに!』
当時は本腰でGvやってたこともあり、割とギルドに対して熱いことを思っていた時期もあったのです。
結局この後色々あってギルドを出たのだが、今までいたギルドの古参たちが立ち上げたギルドに所属した。

未だにその当時が一番面白かった時期だったと思っている。

過剰な干渉をせず、かといって接点がないわけじゃない。
狩り、Pv、Gvだろうが、やりたいようにやろうぜ、というあの軽さが心地よかったのだ。
基本的な方針なんて何もなく、「ただ全員が対等な付き合いをする」ってだけな話。
実際Bossの対抗でギルメンがカチあうとか普通だった。ああいうギルドにはもう出会うこともないだろう。
だからまあ、仲間を大事にするというよりは「相手も認める」関係性が理想的な気がするのだ。
某ardnは逆毛に付き合ってくれるいい仲間です。
彼に対しては多少暴言的なことも言いますが、逆にそれは俺が彼を認めているからです。
そういう馬鹿を言い合える場所がギルドであってもいいじゃないか、と思います。




余談ですけど。
俺は昔から「鯖の中心的位置」に心を置きたいと思っている。
誰もが等価値であるのが当たり前なはずなのに、「付き合いのある人」を優遇するのはなんとなく気が引ける。
そういうのが引っかかってるのだと思う。
ただしやっぱそこは個人的価値観の相違があるので、他人の考えを否定する気もさらさらないけども、
逆に言えば俺の思っていることを否定されるいわれもねえんですがね。
  1. 2009/05/29(金) 21:48:18|
  2. RO
  3. | コメント:0

温度差

久方振りに会議に出席。で、ハッキリしたことが1つ。
多分俺はZEVにむいてない。「ギルド」で「コミュニティ」っていうのが現状のZEVであるためだ。
なんで「ギルド内じゃないとダメ」なのかの理由が分からない。正直枠でくくるのは嫌なんすよね。

ギルハンもいいですよ、そりゃ行きたい人が多くいる訳だし、俺がそれを止める権利なんぞこれっぽっちもないし。
ただ、固執しすぎじゃないの?内輪だけってのはなんか狭くしてないか?という疑問が常々あった。
確かにギルメンで狩りしないで何がギルドだよ、って話になるんだが・・・、なんかちげーんだなあ。
ある種「運命共同体」的なのもあるんでしょうかね。

つまり周りのギルメンは重い意味の「ギルド」なんでしょうけど、俺にはなぜか全くそう思えないのが溝なんだなあ。
所詮自分にとって「入れもの」なんでしょうなァ・・・。
こう思うと正直どうしたらいいのかが分からなくなってきた。

感覚的には確実にSD寄りなのだ。
とか書いちゃうとZEV批判にみえちゃうんだが決してそんなことはないですよっと。
ていうかギルハン参加しないのは「つまらん」からであって、嫌だからではないし。


まあ無駄に考えすぎても頭回らんので落ち着くまであんま考えないほうがいいか。



>>ふぃみさん
馴れ合うな、ってわけじゃないんだよね・・・ただそういうのを雰囲気で許容してる節があるのが嫌なんだわ・・・。
しゃーないとあきらめるほか無いのか自分から離れるしかないのか、それが問題だ?

あ、あとFEZやりたくてもPCのスペックが旧石器なんで回線切って氏のうと欝になってますがなにかああ!!
  1. 2009/05/29(金) 01:26:46|
  2. RO
  3. | コメント:3

こころのほうそくがみだれる!

Lisaという鯖の閉塞感に関して愚痴と戯言。
正直ひでぇ、パー速できる前のVIPみたいな微妙な気持ち悪さがたまらなくいやだ。
馴れ合いが引き起こす連帯と固執とでもいうんですかね。

何よりまず臨時PT自体あまり活発ではない感じ、というか固定されちゃってる感。
結局なれてる人らと組むのが一番やりやすいし、それは間違いではない。
ギルドメンバーとの狩りで臨時に行く必要がない、ってのも1つの理由だ。

けれども、なんだ・・・この気持ち悪さ。俺だけがこう思ってるのか?

(ここからものすげー毒はくので見たくない場合はブラウザとじてネ☆) 続きを読む
  1. 2009/05/22(金) 21:44:55|
  2. RO
  3. | コメント:1

マジふるえてきやがった・・・怖いです。

WECに接続失敗してめたくそやる気を失う。

公式重すぎ→接続不能→つながったと思ったら売りきれ→いくえ不明
だから重すぎだといってるだろサル仏の顔をサンドまでという言葉をしらないのかよ

精神的に疲れたので東方陰陽鉄をずっと見ていた・・・。

・・・FEZに耐えれるPCが欲しい。
  1. 2009/05/19(火) 20:38:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

オレンジジュースに妙にハマる

ふぃみさんが暇だったらしく、アビス誘ってくれたのでびびりながら3F行ったところ


レア運絶好調!・・・と思いたい。
さすがナイトは格が違った。

おいいいィィ!?
破壊力ばつ牛ンのレアがでたのは確定的に明らか。こンなカードがでるとか俺のストレスがマッハなんだが?

とブロント語になってしまうくらい久々の全力がっかり。

イミュンドラゴンブレスをお借りしたので大分楽だった。やっぱ耐性15%は全然違うようだ。
とりあえずペアでも何とかなりそうカナと思ったけど、こっちのVITがついてこないのでサンク7SW10くらい欲しい。
ていうか最低ハイドラ狩れないと話になんね。
金銭効率はよさそーだけども立ち回り大変だ、油断ならん。
  1. 2009/05/16(土) 19:47:47|
  2. RO
  3. | コメント:0

なめこの入ったシコシコ麺

なんとなくギルドというものに疑問を抱く。
というかギルドではなく付き合いのよくある人たちの仲間意識っていうんでしょうかね。

なんかROの現状が敵対意識に集中してるなあと。別に敵でもいいじゃん、とは思います。
「憎いあん畜生」っていう感情が良く分かりません。
人間誰しも対等で、かつ相応の対応っていうのがあるのは確かですが、MMOでわざわざそういうのを持ち出す必要ってドコまでなんざんしょ。
根っこはやっぱ未だにVIPPERでして、「黙れカス」といわれたら「うぜーよハゲ」と言い返してしまう体質は改善できそうになく、ざっくり言い放ってしまうと「全員敵」であり「全員味方」なのが僕のMMOに対する気持ちでしょうか。

ずいぶん長いことZEVにいる気がしますが、最近顕著にギルドどうしようと思ったりしております。
この辺の原因はまあROに対する熱やらその他もろもろの事情が渦巻いてるせいでしょうけど。


なんだかんだでフワフワしてるのがいいのかもしれない。
狩り主体にシフトチェンジ?したZEVですけども、なんか逆に気が重くなってます。
まあ自分の中だけなんでしょーがNE。


どっちかというとあんま人には気を使いません。というか使う気になれない。
別にクソでもカスでもいいじゃない、僕と貴方はどちらもカスなんだから、というのが本音です。
発言に関してはほぼ無関心ですが、それでも1つ気をつけていることがありまして。
僕は「がんばれ」をめったに使いません。っていうか「頑張れ」って一番無責任な発言じゃないの?w

やっぱしゲームの中でくらいバカでいたいものです。
昔は気を使う必要のないギルドにいたこともあり、果たして今の自分にZEVが合ってるのかどうなのか、と妙に考えたり。

やっぱこう、笑いながらどつきあいできるようなそんな関係がいいなあ。
  1. 2009/05/08(金) 19:47:18|
  2. RO
  3. | コメント:1

こォの、日サロ焼けがァ~~~ッッ!!

GW期間中になにをしていたのかと振り返ってみれば、ダブルブリッドの短編本を読み終えあまりに物足りない(内容ではなく)のでマリ見て全巻一気読み2周をし、つべでエアマスター全話一気視聴とかいう、どう考えても有意義じゃない休日を過ごしていた。
フフ・・・なんかカラスが遠くで鳴いてますね・・・。

某M氏宅にデスマプレイしにいったついでに、「けいおん!」「Saki-咲-」「戦場のヴァルキュリア」なんか拝聴させていただいた。
なんかこの歳になって急にアニメ面白くなってきた、どうしよう。
今どんなアニメみても面白いと思ってしまいそうで怖い。
全部初見だったンですがなんつーですか、昨今のアニメはクオリティ高いのは分かるんですがやっぱマルチ的展開で商売しないと儲かんないですかね、アニメ製作所も。


アニメに限ったことじゃないけど、やっぱなんも考えずに見るのが一番よろしいようで。
昔映画を見るとき演出とかカメラとか技術どうこうだ、とか余計なこと考えて見ていた時期があり、映画嫌いになりそうだったんですが、酒飲んで見れば全く無心配だという事実に気がついた。


戦場の~、と咲をみてて伊藤静と井上麻里奈の声って似てるね、とか小清水の声聴いた瞬間一発で分かってしまったとか、ああコレはもしかしてやばいかもしれないなと思い、「小説とか漫画読んでても脳内で声優しゃべりに変換できんですけどコレってどうすかね」とM氏に聞いたところ「声オタなら普通かもしんないけど、普通に考えたら大分末期だよねそれ」と生暖かいお言葉を頂いた。
・・・小五ですでに天空戦記シュラトの声優10人くらい名前知ってたとかガチな過去からは逃れられないようです。俺ハジマタ。

そんな僕は釘宮病ではないですが、一番好きな声優が中田譲治であり彼の人声がメッチャ好きだというのはやっぱりもしかしなくても末期だと思いますがどうでしょうか。


>>めっぽい人
トール&生体予習用に最近BMに戻してますが、F12でsc変えしてたプリって僕だけっスかね。
ニュマ張り遅れてあばばばばになる予感がとてもしているのでそこら辺何とかしたら「ドキッ!死体だらけのトール火山!~自殺者多発Thu☆~」ツアーに付き合って頂きたい。
  1. 2009/05/07(木) 23:50:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

