無意識の住人 こころのほうそくがみだれる!

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こころのほうそくがみだれる!

Lisaという鯖の閉塞感に関して愚痴と戯言。
正直ひでぇ、パー速できる前のVIPみたいな微妙な気持ち悪さがたまらなくいやだ。
馴れ合いが引き起こす連帯と固執とでもいうんですかね。

何よりまず臨時PT自体あまり活発ではない感じ、というか固定されちゃってる感。
結局なれてる人らと組むのが一番やりやすいし、それは間違いではない。
ギルドメンバーとの狩りで臨時に行く必要がない、ってのも1つの理由だ。

けれども、なんだ・・・この気持ち悪さ。俺だけがこう思ってるのか?

(ここからものすげー毒はくので見たくない場合はブラウザとじてネ☆)
 

個人がゲームに何を求めるのかなんちゅーのは自由だが、よくいるあのネトゲに対してある種幻想的なモンを抱く連中は何なんだ。
RPか?いやRPというよりむしろ「画面向こう」に対する幻だ。
そもそもWeb上での関係なんぞ氷上を歩くくらいの希薄さだってのに何を求めてるんだキミらは?といいたくなるときがある。

溜まり場で臨時PTが悪かった、とか抜かすんじゃねえ、バカかおめーら。
てめーらの基準は全員じゃねえんだよ、勘違いすんじゃねえ。
廃じゃない(笑)、とか意味が分かりません。1スロ全部転生しててなにいってんの?バカなの?
脳みそ腐ってるんすか?そういうネタはもう飽き飽きなんでやめてください。

俺自身もともとVIPが基準で出来上がっちゃってるから仕方ないのかどうなのか。
結局「名無しさん」同士の顔の見えない付き合いだからこその微妙な距離感が楽しいのだ、と思う。


馴れ合いのひどかった頃のVIPはマジでどうしようもなかった。立つスレがパートスレでクソスレがどんどん落ちる。
おなじみの釣りレスにマジレスの嵐、おおきもいきもい。
実況板がいまとても心地いい。あの住人全員の連帯感が最高におもろい。
野次馬のように集まってワーっと騒いでハイお開き、ンじゃ次回また合おうぜ!的な。


過度な馴れ合いではなく、適度な距離と空気を味わえなければ面白くもなんともねえ。
ROはどこへいくのだろう。
  1. 2009/05/22(金) 21:44:55|
  2. RO
  3. | コメント:1
<<温度差 | ホーム | マジふるえてきやがった・・・怖いです。>>

コメント

ROはMMOだし、長く付き合っていればそうなってしまうのは仕方ないと思う。リアルで知り合いとかの人もいるし尚更。
Lisaの臨時が終わってるのは諦めるしかないね。
ぱっと集まって終わったらさよならってのを求めるなら、ソロもできるMOが良いんじゃないかな。あとハンゲみたいなのとか。

とりあえずFEZならつきあえるぜ!
  1. 2009/05/23(土) 18:20:46 |
  2. URL |
  3. ふぃみ #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

