無意識の住人 温度差

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温度差

久方振りに会議に出席。で、ハッキリしたことが1つ。
多分俺はZEVにむいてない。「ギルド」で「コミュニティ」っていうのが現状のZEVであるためだ。
なんで「ギルド内じゃないとダメ」なのかの理由が分からない。正直枠でくくるのは嫌なんすよね。

ギルハンもいいですよ、そりゃ行きたい人が多くいる訳だし、俺がそれを止める権利なんぞこれっぽっちもないし。
ただ、固執しすぎじゃないの?内輪だけってのはなんか狭くしてないか?という疑問が常々あった。
確かにギルメンで狩りしないで何がギルドだよ、って話になるんだが・・・、なんかちげーんだなあ。
ある種「運命共同体」的なのもあるんでしょうかね。

つまり周りのギルメンは重い意味の「ギルド」なんでしょうけど、俺にはなぜか全くそう思えないのが溝なんだなあ。
所詮自分にとって「入れもの」なんでしょうなァ・・・。
こう思うと正直どうしたらいいのかが分からなくなってきた。

感覚的には確実にSD寄りなのだ。
とか書いちゃうとZEV批判にみえちゃうんだが決してそんなことはないですよっと。
ていうかギルハン参加しないのは「つまらん」からであって、嫌だからではないし。


まあ無駄に考えすぎても頭回らんので落ち着くまであんま考えないほうがいいか。



>>ふぃみさん
馴れ合うな、ってわけじゃないんだよね・・・ただそういうのを雰囲気で許容してる節があるのが嫌なんだわ・・・。
しゃーないとあきらめるほか無いのか自分から離れるしかないのか、それが問題だ?

あ、あとFEZやりたくてもPCのスペックが旧石器なんで回線切って氏のうと欝になってますがなにかああ!!
  1. 2009/05/29(金) 01:26:46|
  2. RO
  3. | コメント:3
<<ゲーム脳(笑) | ホーム | こころのほうそくがみだれる!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/29(金) 11:09:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

言葉がきついかもだけど

今は同盟内でも枠が足りない傾向にあるのに、
何の貢献もしない人を、高効率のギルハンに入れる必要性ってなんだろう?
うをのめんの言ってることはわかるけど、
ひどく感覚的で現状に見合ってないように思う、意見を読んでも微妙に感じてしまう。

ギルメンオンリーとしてる狩り場は一定以上の効率が望め、
ソロ育成が困難なGv職を育てる場所でもあるからで
今も他の狩り場のPT狩りまで部外者禁止なんてしていないし
少し禁止内容を拡大解釈してると思う。
それに交流が目的なら、高効率狩り場にじゃなくても良いわけで
それこそどういったやり方でも交流できると思うのだけど。

うをのめんの言うような広く交流できる状況を望むなら
同盟全体で常時複数PTを編成できるよう努力する、協力する、
そういうことが出来てからの話だと思うけどな。
  1. 2009/05/29(金) 18:23:12 |
  2. URL |
  3. てぃな #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

水掛け論になっちゃうので、結論から言えば結局「俺の考え方」が違うだけ、ってことでどうか1つ、よしなに。
ギルドを大切にしたい人もいるだろうし、そうじゃない人もいるかもしれない。
でも結局そういうのを根底から否定するなんてことは誰にもできない。

現状のZEVに不満がある、ということではなくて、「ゲームを楽しむため」が違うんですな、多分。
まあギルドに育ててもらったような癖してでかいこといえる立場じゃないんですがね・・・。

やりたい人はやればいいのさ、と思うます!
  1. 2009/05/29(金) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. うを #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

