無意識の住人 テンプレ変えたついでに

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンプレ変えたついでに

寝る前に1つプリ考察でもやってみることにする。

その前にプリのSSでも確認してみようとフォルダを覗いてみたところ

hehehe...


・・・DLにぶっ殺されてるSSが一番多いのは何故なんだぜ?

 

 
 
 
目指す支援プリとすればそれは「俺硬EEEEE!!」でもなく「俺HAEEEE!!」でもない。

「俺カッコEEEEEEEEEEE!!!!」プリだ。

単純にわかりやすくいうなら「蝶のように舞い、蜂のように刺す」といったところか。


具体的にどうすればいいのか考えてみる。

まず支援を切らさないことが基本だろう。
マニピ×2でブレス、速度が切れかかるというのはわかっているので
これは実践でもやっているのだが、やはりそううまくはいかない。
実際MH突っ込んだの直後とかに支援がきれて「アッ―――――――!!」なんていうのがある。

こういう状況になるのが悪いのであって、事前に対処できるように把握しておくのが支援職として腕の見せ所。

あーだこーだ何かの所為にする前に、まず自分ができうることをちゃんとすればいいのだ。

もう1つ支援プリをやっていて気になるのが、詠唱のスキルディレイ。

サフラ、グロ、マニピなんかはMHで使うタイミングミスると馬鹿を見る機会も少なくない。
まぁマステラ常備でscでも入れときゃそれで済むんだろうが、
俺はマステラ入れるくらいならスキル1つ多く突っ込みたいしなァ('A`)
その辺は腕と相談だろうか・・・。


それと最近になって一番使いどこが難しいと思ったのは・・・スキル変更でとったLAだ。
ディレイ長すぎてどうしようもない・・・。
よくあるのが他人のことばっか見てる所為で自分が真っ先に死ぬパターンな(;^ω^)

LAは恐らくプリスキルの中で1,2を争う重要スキルだ、というのはわかっているが、
その分リスクが大きいということも忘れてはいけないのだろう。

詠唱長いスキルとかは、バーが出ているときマステラ叩けば何とかなるが
俺は「回復剤使いまくるプリってみっともねーな」と思うのでイマイチ好きになれない('A`)


某鯖の岸谷の人はヤベーなwwwwwwww


まぁまとめれば

・弓系いたら即ニュマ
・悪魔に闇ブレス
・氷はテキパキ割る
・ブレス+速度+マニピ×2は1セット
・フェンは持ち替えろ
・危ないと思ったらマステラ
・会話は余裕あるうちにしとけ
・VITがねーんだから釣るのは3匹でガマンしろ
・2手先を読んで行動しる!


こんなところか・・・。

いまのROではVIT一辺倒だと微妙すぎるらしい、との話がある。
そうなるとバランスが普通なんだろうが、ウチのプリのステは転生が来る前から決めていた、ある種意地のステだ。
当時はネタステっぽく見られたらしいのだけど、今の仕様に調度あっているらしい。

そりゃINT91DEX91VIT46なんてステは微妙だわwwwwwwww



所詮ゲームだけれども、だからこそ自分が満足できるプレイスタイルを目指すのが
こういうアクションゲームの楽しみなのだ、と思うのである。
  1. 2006/05/29(月) 08:58:06|
  2. RO
  3. | コメント:0
<<眼が痛ぇ・・・ | ホーム | 雨UZEEEEEEEEEEE!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

