無意識の住人 毎回このくらいだったらいいのになー

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎回このくらいだったらいいのになー

グロモニ4本目が爆発しました。うおおおおおおおおン!!

朱雀とs錐処分してなんとか金作ったのですがもーね、また6→7で折れちゃって心も折れそう。
完全に諦めモード。

しかしステが羅刹型で、なおかつGvである程度人倒すならグロモニがないとどうしようもない。
なんのためにあんなマゾステでゴツミノやっtt・・・『グロモニ折れたわー!』

・・・なんかGMも同じことやってたらしい。
へえ・・・折れたのかふーん・・・。

古くから伝わるROオカルトの1つに他人が折れると成功するという話がある。



賭けよう、他人の不幸に!(ゲス顔)


なーな!なーな!なーな!なーな!




ほんとだ!噂は本当だったんだ!(←アホ)
5本目にてやっと7に!パズーがラピュタ見つけたときばりのテンションになりました。
りゅとさん、ギルド保持コインごっそり4セット分も買いまくらせて頂いてほんとにありがとうございました。
あと最後の最後で改良オリくれたいのさん、大事に使わせてもらった結果です、感謝感激。

あとは本番で結果をださねば!!
 

3/31 Gv

55分、2PC含む数で7人、RKなし。
・・・・・・RKなしってやばくねえか!?
と思っていたら爆睡してたRKさんがようやっとログイン。戦力整うまで時間がかかりそう。


vs色々 Livin防衛(20:00~ V2)
よくドンパチ会場になるV2をとりあえず割る、軽く防衛開始。
3MAPうろうろしていたら花天がボチボチやってくる。こっちもやっと人が増え始める。
2MAPにデコイが置かれたりして向こうもやる気らしく、よっしゃやったるわ!と相手してたらWOD登場。
わーい人数が増えたよ!やったねたえちゃん!
人数的にもこっちがちょっと多い?くらい。ほぼ同規模になったのでガンガン前にでることにする。
あんまりこないなーと思ってたら1MAPでWODが封鎖やってたらしい。
街道、獄蓮酔狂、陸奥ロンドもちょろちょろ増え始めて混戦状態。なんか攻め同士でつぶしあいみたいな状態に。
20分前後で獄蓮が割り。なぜか街道が全排除態勢だったのでエンペ無視で街道落としに。
まあオフサイドあたりがやりそうなことをやられたのでいつも通りレベル。
基本的に攻めかぶったら共闘、排除姿勢なら防衛とエンペ無視で殴り合い、てのがウチのスタイル。
できることなら笑顔で殴り合いしよう!
ボチボチやってたら裏切りのRKさんがBCにて「V4?祭りになってるから一緒に攻めやらないかい?」とのお誘いが。
なんだかんだで断ったらみたい。久々に同規模戦力でやれてるからまあ気が進まないよなあ。
PS4追加で開幕~45分は5勢力くらいがV2で大混戦。
30分過ぎくらいからエンペ無視で入り口で全封鎖みたいなことを敢行。なかなか密度ある時間で久々面白かった。
40分過ぎ急にVが重くなったので撤退、各自偵察へ。

花天が思ってたより前衛不足なのかなあ?RKもう少し多いとやりにくそうな気がする。
修羅が多いんで羅刹打ち合いになったり、アロスト、デコイもあるのでニュマをしっかりすれば頑張れる。
皿少な目なので結構前でれるのもお手軽。ただデコイがやっぱりいてえw
街道はちょっと人数減りすぎかも?15人くらいはいると思うけど職バランス悪いのかイマイチパっとしない感じ。
獄蓮酔狂とガチンコやったわけじゃないんでアレだけど、まともにやったらこっち押されるんじゃないだろうか。
なんにせよ久々FE勢とまともにドンパチできたのが楽しかった。


vsMLアスキー (21:00前後 V4)
V4獄蓮酔狂が守ってたところにMLアスキーと攻めかぶり。
排除なのか共闘なのかよくわからない。ハンパに排除されたので獄蓮スルーでMLアスキー全力排除へ。
前もV3でいきなり排除してきたことがあって、なんか数人がいきなり殴ってくるくさい。
ウチがこんなこというのもアレだがもっとハッキリしてほしい。
FEで全排除してくるのはオフサイドくらい。あそこはまだ明確に敵意あるから「ああやる気なんだな」とわかるんだけど、
ハンパに吹っかけてる割には攻めあぐねてるし遊撃もハンパだしなんなんだろう。
3MAPで獄蓮酔狂が防衛してる手前2MAPで乱戦なってました。20分くらいつぶし合って撤退。

防衛自体はいかにも最近のFEっぽい形をしていた。ロキなし、デコイ+物理で平地遊撃。
見に行けてないけどERに多分デコイ数体置かれてるんではないだろうか。
MLアスキーは人数前より少なかった?マンドラがうざいなあと思うくらいであとあんまり大したことなかったなあ・・・。


vs花天下 (21:15分前後 C2)
2MAPで遊撃しつつ3MAPで防衛してるらしい。この手のやり口は実にFE勢「らしい」防衛。
正直エンペ割るの蚊帳の外だしなあw
弾幕が魔法に加えウィード、マンドラがあるのでジェネが厄介。
リプレイみてもやっぱりRK全然いない。そこが弱みなんではないだろうか。
代わりにメカが2人、デコイにエスク、バリアでアロスト対策してたトコ見るとやや防衛よりなのだなと思う。
金剛してつっこんだたら即DISきて耐えれまSEN!
そうこうしてたらCheeersが参戦、人数ウチの倍くらい。ウーンいいなあPS4・・・。
数量で押された花天下の3MAPが崩壊、ER防衛へ以降。
やや封鎖しつつ攻めてたら陸奥ロンドも参戦。いい加減相手多いわ!
陸奥ロンドが割り。陸奥ロンド防衛だと攻め過多なので撤退。


21:30前後偵察とか
V3マイナーズ少数で防衛はじめそうだったので、行ったらデイブレイク?が30くらいドバーっときたのでそそくさと去る。
V5花天下と獄蓮酔狂、PS4の各偵察がERで睨み合い(ぇー
とりあえず「今日はお相手ありがとう!」とだけお伝えする。FE勢は仲良く喧嘩しよう!


遅延防衛開始 (21:50頃 B2)
ノピ穴超怖いB2で防衛。1MAP崖上で見てないと危なすぎてヒヤヒヤ。
幸い偵察ほとんどなかったんで良かった良かった。1MAPでお帰りいただいて59分に落城。


無事B2確保で終了

お疲れ様でした。



*余談*
GMでもしココ見た人いたら今週のねこさんのリプレイ是非みてください。
Cでの無双っぷりがヤバイです。「RKつえええええ!?」ってなると思います。





自分用まとめ
・突っ込みが足りない、呪縛をもっと有効活用しべき
・まごまごしすぎてズブい、経験が足りないというより皿やってた頃を引きずってる感
・錬気と気脱しすぎ、モーション硬直で動けなくなること多々有。カボケ、もち、雑煮を食ったほうがいい
・RK、珍、皿と一緒に牽制したとこが上出来感。

ノクシャスゴヴ作るか非常に迷いドコ・・・。





構成他雑記メモ
RK2修羅2珍2皿2AB2メカ1WL1+2PCリンカ1ブラギ2。欲を言えばあとジェネがほしい。
前々から全員が思ってるけどやはりあと5人くらい増えれば多分ドコ相手でもソコソコやれそう。
今回ぷよさん+たぬきが不参加、天羅+アドラ増えたら突破力大分上がる・・・はず。

  1. 2013/04/01(月) 13:29:16|
  2. RO
  3. | コメント:0
<<軽い考察なんぞ | ホーム | 新GHがメモDでヴァナルがTEで。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

