無意識の住人 軽い考察なんぞ

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽い考察なんぞ

ここ3週修羅でGv参加してるわけですけども、スキルの関係上ステはほぼ悩む必要がないので、
延々なやんでるのが「ソーサラーをどうしたらいいのか」という状態です。

RR化でマスカレとマンドラの弱体化でAGIとLUKのバランスどうしたらいいんだ!?というテーマから
解き放たれたかに見えたソーサラー。


実際のトコ余計に悩むようになりました。
魔法の強化とアルージョの弱体化、HP激減のためです。

FEだと死因のほとんどが珍からの攻撃なので、はっきり言って大魔法皿は動く前に死ぬ恐れが高い。
なので耐久下げるような装備、ステにすると耐えれず、逆にやりたいこともできないこんな世の中じゃポイズンバスター。
そこで行き着いた発想の逆転。







珍ぶっ殺せばいいんじゃねえかΣ(゚д゚)!!





という理屈の元、「DCでFB連打する皿」というのをやってみたくなりました。

$服着てる珍が多数なので局所で実はかなり有効なんじゃね?とか。
付け加えるとウチのGMのもう1人の皿さんは鬼なので、詠唱寄りにしてLPとバキュあたりは俺が押しこめば
なんとかなるんでないかな、とも思います。


んでステどうすんだ、と。
V120でLPゴリ押しか、D120I110くらいで高速詠唱するか、とかになりそう。
どっちも結局LUK削ることになり、ぶっちゃけ狩りだとゴミクラスの皿になりそうで非常に怖い。

V120だと完全に献身が必要になりそう。
某大手の有名皿さんはおそらくV120ですけど、あれは周りのサポートもあってやれてる気がする。

I110前後+D120の最大の利点はフルブーストでサイキックが異常に早くて強い、のと
詠唱装備がスプリンだけありゃ後はほぼ変わらない、という点でD120のがいいかなあ・・・。


つってもまあグロ防具ないときつそうだし、どんな職でもそうですけど「特化ステはそれゆえに苦しむ」
ので、2代目皿が150になってからの話。




その前に金策だけどな。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/02(火) 16:52:52|
  2. RO
  3. | コメント:0
<<なんだこれェ・・・ | ホーム | 毎回このくらいだったらいいのになー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

