無意識の住人 本当に申し訳ないと思う心があるのなら・・・!

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に申し訳ないと思う心があるのなら・・・!

GMの影葱さんが先週メカでGvでて「うおーロボ超たのしー!」とテンション上げており、相当がんばったのか開始1h前にメカ150にしてくる、と気合の入りっぷり。
スキルも変えれるし色々楽しそうですね、と思いますが同時に「影葱?それなんだお?(ホジホジ)AA略」的な何かが伝わってくるので愉快ですね!

装備とスキル関連でちょっとPvでグロモニと特化武器の調整に付き合うことに。
まあグロモニ+7にしない限り微妙っつうか弱いんですけど、前回俺の+7グロモニの犠牲になったので叩くのを非常にビビっておる模様。
せめて+5にしたいとこですが開始15分前ですぜ旦那、おいどうすんだ?

GM「まあ折れてもまた作ればいいしな。40Mくらいだしな、はっはっは」

おい冷や汗だだ漏れてんぞ


テロリン☆


無事+5に。破壊王、アントニオの弟子とまで言われた男が仕事をした!
改良濃縮オリでも手に入ったら叩くか、といっているそんなアナタにモロクのアビダブさんが一言。


     ____________
    ヾミ ||||||||||||||,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       叩く・・・・・・!
     /   二ー―''二      ヾニニ┤       叩くが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その+5とオリの
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       準備までは出来ていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'  l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   私がその気で叩けば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  武器の受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    +4でも +3でも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |     



自力のほうがいいと思いますよ僕は(ゲス顔)

 


4/7 Gv

吸気やっちまうクセをどうにか直そうとまたもやSCを弄る。
んでもって雑煮を使ってどうにかしようとGv前にその他もろもろ買い込んでたら、いつの間にか6Mすっとんでた
カボケも在庫が残り少ない。というか皿でカボケ使うのであんまり使えない。
まっずいなー・・・。


vs獄蓮酔狂 (20:10~ V3)
開幕B2でまっててもレーサーしかこねえ!ウチの大黒柱のおじさんがあまりの暇さに「寝てしまうzzz」ということでV3へ。
奥階段で布陣をしいていて、崖下からマンドラが飛んでくる。さらにV全体が重くまともにうごけない。
MLアスキーと攻めかぶり。嫌な予感しかしない。と思ってたらやっぱアロストが飛んでくる。
そうこうしていると珍しく人が集まり、WOD参戦+裏切りのRKさん参加。
開幕から20分で15人くらいとなかなかいい人数。
人数に押された獄蓮酔狂が落城、いつの間にか参戦してた裏切りが防衛し始める。MLアスキー撤退。
ER内混戦化、獄蓮酔狂+裏切り+うち+その他。
ウチが挟撃状態なのと、V3の狭さに加えて鯖の重さがやべいので撤退。
(追記:調べなおしたらMLアスキーではなくPS4だったようです)


獄蓮酔狂は階段下にデコイ置いてエンペ側の遠距離攻撃不可位置からマンドラと子守唄で邪魔、のような状態だった。
呪縛で崖下止めても階段側が狭くてまとまってるせいでアロスト+魔法+ウィードの餌食、通ってもデコイで乙、っていう。
初っ端からハイドと旋風のSCミスリマクリスティでガラスの迷路に迷い込むinForest(なんのこっちゃ)。
ジェネが凄い厄介だなあと感じた。
前も似たようなことあったけどジェネいるときあそこ突破するのLPがカギで、ソーンとヘルプラ消して突っ込まないと詰まってしまうんだよなあ。
アロスト+RoG耐えつつLPとか地獄の苦行だwwwwおじさんに献身ついたら突破力あがるかも。


vs神威 (20:40~ V4)
珍しいトコが防衛しているので特攻。3MAP平地戦。
ヘルプラが痛え!皿固え!RGなにこれ超いてえ!パワーカードあるとこなのは分かってたけどやっぱきつい。
オフサイドと攻めかぶったので攻め過多だったと思うのだが突っ込みきれない。
SEで平地慣れしてることもあるのだろうけどいやあ大変、消耗戦状態。
みてなかったけどオフサイド意外にもどっかきてたのかな?人多いっていうんで撤退。

奥側の呪縛に1回成功して崩しかけたんだけど、どうにも人が丁度へっちゃったようで押し込めなかったみたいだ。
ここでもハイドと旋風間違えまくる。なにやってんだかホント・・・。
某動画で神威が陸奥ロンド攻めあぐねてたのがわけわからん、金剛でデコイタゲとっちゃえば5分とかからず制圧できると思うけどなんだったんだ。


防衛 vs獄蓮酔狂+裏切りその他もろもろ (21:00~ V2)
V2割り後防衛を開始。WODとご一緒する。最近どこも単体で動くのがきつい時代でWOD側もそうなんだろう。
一緒に防衛やったほうが圧殺されないし色々できるのが大きいわな。
3MAPでデコイと魔法やりつつ2MAPで荒らし。
すげー攻めたくさん、多すぎて対処できないす!あと夏野さんやべえあの人修正しる!
15分くらいがんばるも撤退。

とりにくのマスタさんと3度ほどかち合ったんですが完敗でござる畜生。俺だせえ!
つうか、またしても旋風ミスるわ呪縛→ハイドとか意味分からんことやっちまうわで死にたい。
自分がクソすぎて皿にもどりたくなりましたくすん。


vs花天 制圧から遅延防衛 (21:20~ C3)
もう確保しに入ってんじゃねこれ?つうことで花天落としに向かう。
2MAPでデコイ防衛。人数は前回より少なかった気はする。
向こうも多少油断はあったんだろうと思う、突撃1回でライン崩壊、iPhoneに割られる(ぇー。
陸奥ロンドが何べんか着たがERと3MAPでほとんど追い返す。やっぱ平地弱いのを何とかしたほうがいいと思います。
どこもかしこも偵察タイムに入り攻め手がなくなったタイミングで1MAP入り口で防衛。
デコイをおく位置を色々変えたりしていたら何べんか抜けられるも何とか追い返し。
すげえヒヤヒヤした!


偵察チラホラ回ったときにV1のDL少数だったからいけんじゃねこれ?ってのを進言したらラスト2分でEMCでV1。
ワーオ!よしわr・・・「うわ向こうもEMCしてるわw」
エッー!?


2砦、とはなりませんでしたとさ。/(^o^)\

C3ER

結果みると今回FE勢は
MLアスキー 3砦
獄蓮酔狂 3砦
陸奥ロンド 2砦
花天  1砦
他FE単独がオフサイド、街道、裏切り、iPhone、あ! が各1砦。
レーサーが唯一iPhoneだけかな?



防衛しつつ他回る、のがなんとも厳しい。
とにかく今回ミス多すぎて前回より酷かった・・・なんとかせな・・・。
あと雑煮がすげえってことはわかった。やばいこれカボケもどれない気がする




余談
獄蓮酔狂の某公開動画でおもくそ自分の挨拶がのってて超はずい!なんだこれ羞恥プレイか!と思いました。
  1. 2013/04/08(月) 15:21:56|
  2. RO
  3. | コメント:3
<<入門か? | ホーム | TEどうでしょう。>>

コメント

どーもー
葱さんのブログ発見してそこ経由でみせてもらいましたー。

数回分のGvでFE勢としてちょいちょい書いて頂いてた分析がとても的を射てたと個人的にみて思いました、平地戦ができてないFE勢らしい展開と騎兵の準備が課題だなあと私も思ってます・・(対応デキテナイケド

個人的にリビン倒すことが目下の目標なのでよろしくお願いします!
  1. 2013/04/10(水) 13:33:56 |
  2. URL |
  3. 花盗人のマスター #-
  4. [ 編集 ]

お互いに!

コメントどうもです!
FEのレポは参考程度によんでもらえればありがたいです。
相変わらず勝手気ままにGvしてますがお相手よろしくおねがいします。だけど羅刹はカンベンな!!
  1. 2013/04/10(水) 18:30:55 |
  2. URL |
  3. うをのめ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/07(火) 20:56:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

