無意識の住人 ムカ着火ファイヤー!

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムカ着火ファイヤー!

GMのイケメン、ナウでヤングなねあすさんが教授上げたいんで手伝ってー、とのことだったのでRG出すことにしました。

じゃあナーガでいいk「異世界やってないなー」


ホゲエエエエエエエエ!?


蟻の巣→沸き無理
下水→バニかかかりすぎ
じゃあカリツでいいんじゃないかなー、とおっしゃられる。
てけとに装備揃えていってみたらそれなりに面白かった。

昔のトールの劣化みたいでした。バニバニやってSPもらって、深淵飛ばしてー、みたいな。


回復で凍る。


こういうとこまで似てるのがなかなか面白い。思わず帰宅前に「150」とか言いたくなった。


まあしばらく狩ってエル18個、ウルズ2個ペオース1個。
じゃあせっかくだし叩いちゃおうとそのままホルグレンへ。




3つとも5→6で折れてエルが綺麗になくなった、ってなんだその最初から決まってた感はこん畜生!!
 


4/13 TE


WOD側でLKを育ててくれたらしく、前衛が2人ほど増える。
・・・あれ、AXどこいった!?

・・・・・・・これまた割り役いねえパターンじゃないのか?
使用ギルド今週もウチ。指揮はどうs・・・・・・やっぱ俺かい!


開幕防衛その他 20:00 K1他
TE自体砦数10しかないし、守ってりゃどっかくるだろ、と開幕防衛から。
ガディ出すかどうすっか考えてたら開始3分でDLに裏EMCをあっさり決められる
チェイスとめれねえ・・・、結果落城。
仕方ないので各自偵察へいってもらう。どこもかしこもレース('A`)
K3が空き家だったのでK3へ、レッツEMC。
ガディでてる!ラッキー!というわけで割って防衛開始(21:15くらい)。
・・・攻め手こねえ!!
仕方ないので放棄予定、単騎で見回り開始。

まず開幕EMC決められたのはちょっともう仕方ないというか、現状チェイス止める手段が結構限られてて、そのために人使わないといけないのが少数だとかなり厳しい。
全員呼ばなきゃ!つって奥側でEMCしようとしたらDSで落とされてしまいポルポル君状態!
俺「なんかDSで死んだんだけどwwwwwww」
おじさん「だってうをのめんカイトかかってるもん
おじさあああああああああああああああああん!!あかんそれカウプでなくてカイトや!!しかもわざとだろォ~ッ!!
K3はガディ防衛にむいてる気がした。復帰地点がアレなとこあるけど悪くない気がする。
ER道狭いしチェイスも抜けにくそう、覚えておこうと思う。


何か色々 21:20頃 G1 G5
自己レースやってるぜりすをとめるべく俺参上。前回シクロさんを相手したくない言ってたのになんということでしょう。
ReMSLもぼちぼち来てて、これは止めるチャンスかなあとG1へ。
みんなEMC待ってたんでしょう!ごめんな!阿修羅と一閃でボコられてどうしようもなかったよ!
頑張ってEMCしたらReMSLに制圧されてしまう。
G5へ転戦。制圧から防衛、攻め手がEMCしたのでいっちょイナバの練習しようとエンペ上でEMC。
同じタイミングでエンペ横でシクロさんがEMC。このやろうwwwwwwwwww
フルボッコにされたので撤退。

EMCが失敗しまくりだったのでやっぱもう警戒されつつあるのかな。
今回旗目立たないのにしたのにな、などと感慨にふける。(そういう問題か?)
一部の人ら、誰彼かまわず殴りにいくのはやめて欲しいなやっぱ。ウチも、どこもそうなんだけども。話聞けよと。
やつらを脳筋部と呼ぼう!


vsReMSL他 21:40~ G1
G1どっかが防衛らすいとのことなので見に行ったらReが防衛。3MAPロキ。
EMCで2MAP呼ぶ。攻め手ALC追加。Noir一部追加。ぜりす追加。
それなりに数集まったっぽく守りきれなくなったReが崩れる。
結果割り合戦に。もうこの辺EMC必死すぎてあんま覚えてないっていう。
勢力自体はReMSL、ぜりす、PS4ALC、IS、あとDLとNoirの一部とうち、まあ大混戦。
ロキ防衛あったのが数回くらいでほとんど平地戦。
前衛多いとこが強いって感じでもなく、昔のGvよりはマシなのかなー。
21時くらいになったので一旦偵察のために撤退。

ReMSLはまとまってました。が、全排除だったのでめんどくせーなと思った。
割りに走ってたのはぜりす、他も結局制圧目的だったりしたんで結局なんだか全員敵なのか。
とにかくEMCまわすのだけ必死になってたけどやられすぎ。
頑張りすぎがよろしくないんですかね・・・。


vs青の旋律 G4 21:10~
オフロンド防衛から乱戦はいって青の旋律が防衛開始。
先週のGv、V4神威戦そっくりそのままの感じ。ERでEMCなんとか決めるも制圧される。
基本的にガディ防衛というか、2、3MAPでてガディ出しまくって、妨害しつつ平地戦する、というスタイル。
嫌いじゃないぜその防衛!
それなりに平地戦やれてましたが押しに欠けてたので21:30過ぎ撤退。
相手先にちょっと申し訳なかったかな、手ごたえなくて。

ここでもEMCがなかなか通らず・・・。あとエラー落ちとかサバったりしてどうにもうまくいかない。
防衛やるとこ全然ないし相手したいとこだったけど時間的にきびちい!



こっから偵察色々いきましたが各地防衛入りつつありさてどうすっかなと。



防衛 G4 21:45~ +ラスト強襲G3
G4空き家になってたので行ったら何か割れてた。
これはさっきのマネしちまおう、ってことでガディ出しまくりで防衛開始したら青の旋律がご来場。
さっきと逆になってんじゃん!
ガディの横でEMCが正解ぽいでした。
ロキ出してましたがまーなんかヘンテコというかなんというか、位置がだめだ。
リプレイ見た限りMS指示出したらMSしか落としてないのでなんつうかもうね。
SG1枚でいいつったけど!1回SGしてMSだってばよ!!
イナバで頑張るか!とEMCまわしてたら亀の手追加。数多すぎてまもりきれーん!
こうなりゃ逆襲しかねえってんで防衛入ってたはずの亀の手本陣G3強襲55分くらい、ER手前でEMC成功!
押しきれエエエエエエエ!!!


割り負けるorz


現防衛の感じだとどこからも守れないと思う。サイトルアフあってもチェイスあぶるためのFW、HDたりないし、
魔法薄いから騎兵とまんないし。かわりに罠たくさん置いてるけどG4でやるならぶっちゃけ前衛遊撃は前でないとだめだ。
それなりに人数揃ってると思いますよウチは。でもやっぱ全然ダメだと思います。主に俺がorz
G3ラストに関しては、今思うとER突っ込まずに速攻もどってればよかった・・・。
あせりすぎがダメでしたなー・・・。


結果宿無しでした。







まとめ
結局のとこ裏取りにいくのはチェイスがいいんだから、チャンプは潜伏EMCとかやらずに回転上げたほうがいいということと、
現場の状況伝えてくれる役が欲しいかなと思いました。
うちと青の旋律(神威?)とReMSLくらいしかまともに対人してない。
逆に言えばそこらと当たったときにちゃんとやりたいんですけどねー・・・いかんせんこっちが貧弱なので相手先がやりがいなさそうだなあと思ったりもする。

どこもかしこもコイン稼ぎに必死な昨今、うちはブレイカーミッションとかクソ食らえでTEでてますけど完全にクソゲー化してますんで、これは本当にやる価値ゼロじゃないの、とか思います。
何がトレーニングエディションだよ馬鹿め、「とにかくえんぺたたけ」じゃねえか。
やってなかったぜりすまで割り回しやりだしたし、末期だほんと。

微妙な感じですけど、「同盟先のエンペが叩けない」みたいな仕様変更が来る気がする。
んじゃあできるうちにやっておこう、みたいなモンなのかなー。

割り回しやれる規模ではあるのでやったほうがいいのかなあ・・・でもそうなるとウチの面子TEはほぼ全員でない気がするぞw
スポンサーサイト
  1. 2013/04/13(土) 23:34:06|
  2. RO
  3. | コメント:0
<<☆id背宇 | ホーム | 金策金策ゥー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

