無意識の住人 風邪っぽくてゲッソリーニ

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪っぽくてゲッソリーニ

予定調和っていうけどさあ・・・


ばーかばーか!!!


畜生・・・orz

 

4/21 Gv

結局悩んだ末に皿ででることにしました。

んでステスキルも新たに変更。
D120 I110 V100 残りSTRの完全LUK切り型に。
ステ的には大魔法型とSF型の中間って感じで、悪く言うと中途ハンパ。
扱い難しそうだー。


開幕 V3~V1まで ~20:30頃
開幕砦はいったはいいが当然Bなんぞ攻め手なく、3分で「他行くか」になり、Vへ移動。
V3獄煉防衛 攻めオフサイド
割って入った感。攻めたかったけどオフサイドいるんで「じゃあもう獄煉放置でオフサイド適当に相手して移動で
つうわけで5分で転戦。相手するのがだるい。
V4陸奥ロンド防衛
ERロキ防衛。LP決めたら中の人ほとんどいなかったようでササっと制圧。
つってもこっちも割り役がまだいなかったので割るのに苦しむ。
攻め手ないので移動。
V1PS4防衛 攻め陸奥ロンド 無口(裏切り?)
どっちも共闘する気なし。ロンドはチラホラみるくらい。
ER見るもへったくれもない状態。全部相手にすると圧殺されちゃうんでとりあえず無口相手に乱戦やってから転戦へ。

オフサイドは相変わらずめんどくさい。
陸奥ロンドも相手探してたようで、色々動いてたみたい。
んでまあPS4と無口両方たしたら40くらいになっちゃうから相手するのムリゲーです。
とりあえず一言いうなら「田淵ィイイイイイ!!
割りとどこもかしこも(ウチも含めて)脳筋部がいるからめんどくさいですね。
んでもってとりあえず1月ぶりの皿で手慣らししてた感じ。
アルージョ取り直ししたんでちゃんと意識しとかないと忘れそうになる。
詠唱早くてストレスほぼない。使い勝手は悪くない、グロ防具揃えられたらすげえ楽しそうだなあとか思った。


vs街道 20:35~ C5
浅葱いエンブが防衛していたのでレッツC5。花天追いかけたらC5だったらしいんだけどwww
3MAPの高台から魔法と遠距離で防衛。先週V3でやってたジーク防衛らしい。
非常に痛い魔法があるのでLPだしつつ突っ込むもアロスト飛んで来るわRK修羅が荒らしに来るわで大変。
50分くらいに向こうがEMCした瞬間狙って一気に突っ込む。
RK2人が頑張ってくれたおかげでデコイとラインが決壊、ERへ移動するも花天に割られ惜しくも終了、転戦。

結果的に数で押し切った感。数は力だよ兄貴!
恐らくコメットだと思うクソ痛い魔法で即死することが多々あった。ヒバムか暴走魔力ブーツなのかな?
LPしておかないと魔法で死んでしまうので、Dis役つぶして金剛でデコイタゲ取りしつつ耐えてからの突っ込みで何とかなった。
ジークはいい発想だと思うけど安定しにくいというか、完全に守りの型なので、現状の街道の人数では厳しかったのではないでしょうかね。
今のFEでのGvは守り入ると押し負けることがほとんどなので、その辺色々考える必要があるなと思う。うちも単独だし。
遠距離・・・RoGあたり入ったらやばそうだなあコレ。街道人増えたら強そうだなあ。


vs陸奥ロンド 21:55~ V4
MLアスキーが攻めてたらしいけどうちらがくる直前くらいに撤退していた模様、都合よくガチで攻めれた。
いつものWL鉄砲玉戦法、ERにデコイわんさか。開幕と違うのはそれくらい?
まあER崩さないと話にならないんだけどとにかくWLがうっとおしい。
全然痛くないけど邪魔すぎる。と攻めあぐねてたら人が戻って来たのかERから荒らし部隊がワラワラ。
旗復帰が奥なのでガンガン旗復帰されてしまい、2MAPまで押し返される。
遊撃緩んだあたりで3MAPまで押し返すも、同じ状態に追い込まれて2MAP、庭へと追い返されてしまう。
埒が明かないってんで転戦へ。

初の陸奥ロンド戦敗北。
動画見直したらRGがいなくなってた。変わりに修羅が4人くらいどさっと増えて、突っ込んでくる人らが増えていた。
平地でまとまって動いてたので多分ロンドじゃないなあ・・・陸奥の何人かとデイブレの人らだろうなあ。
初めてオフサイド相手したときもそうだったように、今回も全員結構バラバラに動いてて、まとまっていこうー、
みたいな準備がやっぱり遅く(あんまり慣れてないせいもある?)こちらの対応の遅さが露呈した場面だった。
ああいうPvぽい動きというか、荒らし部隊みたいな動きは見習わなければな、と思った。
ユニット自体はそんな大したことないんだけど、中に数人ガチな人いるせいで油断してたのがダメでしたな。
WLを完全に押さえ込んじゃえばER攻めるのはそんな苦じゃないだろうけどなー・・・まあV4だからやれる戦法ではあるかなあ。
神威が攻め込めなかった理由がなんかわかった気がした。
落とす決め手は多分マンドラだと思う。あと復帰んとこにデコイ置いておけばもうちょとまともにやれたかも。
まさかココまでやられるとは、と思ったので正直凄い悔しい。いつか借りを返さねば。


vs街道(再) V3 21:25~
攻め手ほどほどにない状態で街道が守るV3へ。
先週のV3と同じ形(というかC5でやってたのをそのままやってた)
高台からの遠距離+魔法だったけどLPぶちこんでゴリ押ししたら何とかなってしまった
防衛的に結構穴あるんだろうなと思う。
やった!いけるぞ、ってところで無口がER奥でEMC、ゾワっと増える。見たとこ20くらいいたと思うんだがw
街道が完全に崩れたところに割って入ってこられて制圧され終了、確保探しで移動へ。

V3の防衛相手にした中で一番攻めにくいのは奥階段のほうなのでちょっとどうなのかなと。
入り口から道が長いつっても、完全に折り返しで仕留めないと結構抜けられちゃうんだよねアレ。
大昔三羽で防衛してたとき、折り返しに太鼓部隊置いて仕留めにかかっても、それでも抜けられたことがある。
ロキのほうが安定したんじゃないかなあ・・・でも2枚ロキないと厳しいんかなあやっぱり。
V3は獄煉酔狂の奥階段でソーン置いてマンドラRoG、抜けてもデコイ乙なほうがきつかった。
あとアレだと入り口に向かって子守唄届いちゃうからもうね・・・。
でも同規模相手に色々できたので楽しかった。



最終的に空き家のC2確保して終了。DLくるかなと思って多少ドキドキしてた。



街道は頑張ってる感じはある。このまま単独でいくのかどっかと同盟結ぶのかはわからないけど
相手先あんまりないので出来れば単独お願いしたいかな・・・w
陸奥ロンドは大分強くなったんじゃないすかね。V4以外で当たってないのでなんともいえませんけど、
うちらの庭(え?)のC3で当たってみたいですね。
どこも人増えてる・・・贅沢いうならあとジェネ1人入ればうちらも大分補強できるんだけどうむむむ。
街道あたりと組むと相性よさげじゃないかとか思う・・・いや相手も欲しいんだけどなんともいえない感じ!


個人的まとめ
・アルージョ意識してたらバーンを忘れた、なんとかしろ。
・動きズブい、視界狭い
・やっぱコンバットさん最強だった
・速度P使ったほうがいい場面が何箇所かあった
・雑煮すげえけど重い・・・懐的にも・・・
早いとこグロ防具が欲しい。




あと動画UPしました。
見たい人GM限定っすけどどうぞ連絡を。

スポンサーサイト
  1. 2013/04/22(月) 21:47:19|
  2. RO
  3. | コメント:2
<<揺れる第3の脚 | ホーム | 焼ける・・・。>>

コメント

みたいアル!
  1. 2013/04/22(月) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. 花盗人のマスター #-
  4. [ 編集 ]

ホゲェー!?
えーと、割りとみっともない姿ばっかなんで、それなりにマシだったら公開でうpりますんでカンベンしてください!
  1. 2013/04/23(火) 20:00:08 |
  2. URL |
  3. うをのめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

