無意識の住人 まいなーなもの

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいなーなもの

・・・DEMENTOまったく先に進めず・・・('A`)

あんだっよあのクソデブうぜーんだよこっ

ちくんなつって・・・くんなっていってんだお

おおおおおちょーーーーーーーアwせdrf

tgyふじこlp@「!!!



アーーーーーーーッ!!!


ムズイし怖ぇよ_| ̄|○



そんなわけで逃避を謀っちゃったよ俺!


タイトル


こないだ買ってきたばっかのザナドゥネクストなんちゅーこれまたアレなもんをプレイ。

主人公はかつて騎士として貴族に仕えていたが、「騎士戦争」によって騎士が弾圧され、己の道を見失ってしまっている。
幼馴染みに連れられとある島へ行くことになるが・・・。

とまぁストーリーは大雑把にこんな感じ?

よくあるファンタジーの大道な出だし。
雰囲気的にはベイグランドストーリーに似ているかもしれない。
パラメータを自分でカスタマイズ、ガーディアンと呼ばれるカードを宿して能力強化、とまぁ色々パッケージにはゴタクが書いてあるけども、

実際は装備品のためのパラメータ・・・っておい!
カスタマイズする意味がまったくないのでこの辺ガッカリだったなあ(´・ω・)

アクションRPGなのでこの手のゲームは大好物です!
イースやってる人間にとっちゃこんなん屁でもねーよwwwww

新しいダンジョンは敵強いけどLv上げれば何とかなる、とバランスはいい感じだった。
油断してるとあっさり
ゲームオーバー

(ノ∀`)

そしてとあるボス戦。
ボス1

(;゚д゚)
ボス2


でけぇwwwwwwwwwwwwwww
ま、楽勝じゃね?とか思ったら


バシュッ!バシュ!(剣の音)


3!3!


・・・・・・・・・・・・・



__、_、ヽ`ニ、ニ`二、ニ`ニ`、=、=ヾァー:-:ー丶、,、、,,_,.,、
⌒>\丶\ヽヽ ',!|/〃/ //,. ゙ : ' .: ゙ ,: ゙ ,/
 ⌒丶\丶ヽ`、', 《〈 〃ノ/. ' . '_;.,;._ ;.' , ゙ //
   __\ヽヾ:ヾ_ヾミ[]―‐[〕-''''"~´ 彡 . ゙ .゙〃
   ⌒\ ミ|{「己川ロ后叨:.: し___! 彡 ;' . ゙ /  う ・ ・ ・
      ヾレュ三<´{(厶ニニ-‐、>ヽ ; : . ,゙i
  ⊂   ,{ {(j  } }==Y∠r:ュ.ヾ,  く;/^ヽ!
   c    { ト >-<ン ,'  ~厂 ̄´`ヽ  ,ィ个 }  うろたえるんじゃあないッ!
   '   {〔!厂〈ー‐、 '":::...  u  }  )丿,ハ
       )| `-'"       / (__/,/  ファルコムユーザーはうろたえないッ!
.        !|  「r三三ヽ J   l  /⌒l !
        l |    } ,. ―-| u   ,/ 、_,ノj  ,r一''"~´)
         !.ハ  ノノ二ニ二!     ノ `7〈 /  ゝ''"´ __
.        | .ハ ヽ-r―‐-    ,f 、__// ヽ/-‐''(´  _,,ノ、
_,,.. -ー―ノ / ヽ  ゙ー‐  / ! `゙{'′ ノ  >‐'''(´_,,/
       ー-、 ヽ-r―‐< ,r'゙{:___ノ`ー(、__/ >''"´
   、_,,,,,,,,,,,,,,,}!,,___{  ;' /´ '゙ ̄´ ̄´  丶イ  __
  \     r―ー>''"/~"''ーく⌒ヽ._,,ノィ´   `)
    \    /  /7゙ <´      ノ  /〈   ><~´
      ヽ,/   { ヽr、\   ''"    ,. -''"―-ヽ `'ー- 、
    //     \ \ヽ、`丶、__,,..ィ´}! ,iリ    ``丶、 \


・・・どうやって倒すんだよwwwwwwwwwww

5回ほどガチンコの対戦後・・・ようやく気付く。



・・・これまともに倒すの無理じゃね?



ここでふとステータス画面を見回してみる。














・・・・・・・・あ、魔法か。(遅いバカ)


連打じゃまけねーんだよォーーーーッ!!!


ドラドラドラドラドラァーーーー!!


と、条助よろしく魔法ぶち込む俺('A`)

SFC版イース4のバミー戦並にめんどくさかった_| ̄|○

ようやく中盤を折り返し。

・感想
ここまでやった感じとしては・・・まぁ及第点だな、と。
難易度はちょっと難しくて丁度いいし、ドファンタジーではあるけどコッテリしてないし。
洋ゲーな雰囲気は個人的に全然OK。
ただマウスでこれやるとなるとマジきつそうw

あと↑のほうでもいってるけど、パラメータを「装備品装備するため」に上げる、という本末転倒な仕様はもったいない。
もうちょっと幅広げても良かったんじゃないだろうか。

・ストーリーに関して
なんつーか騎士としての生き様が七面倒くさいのはどの世界でも一緒らしい。
仕える主のせいで振り回されたり云々。
自分のために生きない、という感覚はどんなモンなのか気になるが、俺はそんなもんクソ食らえなので、いくら騎士つっても人間らしく感情で表現する態度のほうが好ましい、と思う。

今日はここまで。
  1. 2006/05/10(水) 11:11:36|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<        踊   る   デ   ブ | ホーム | 独り言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

