無意識の住人 揺れる第3の脚

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揺れる第3の脚

TEのこと考えると何故か頭痛がしてくる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
教授→チャンプ→リンカとかいまだにコレで出とこう、っていうのが決まってない。

色々考えた結果原点に返ってプリで出ようと思いました。
というわけで今週ADとってるのでちょこちょこ育成しております。

TEADソロはなかなか勇気が必要。AXくらいしかやってない人が大多数かと思います。

んで自分はというと忍者でADソロやりつつお座りでプリ引っ張ってます。
ジェジェリンいけるほど装備揃ってるわけじゃないし、そこまで投資したくないんでやってるだけなんですがね!

主に倒す相手はセイレン、ハワード、セシル。
で、個人的にADソロでの注意点などをメモメモ。
参考にしたい人はどうぞどうぞ。 

 

ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

影狼まちで育て終わってたオーラ忍者。
水、土、風のクナイ3種使ってガチ抱えクナイ狩り。
常時影分身使用、セイレン4確、ハワード3確、セシル2確。
もって行くもの:各クナイ250づつくらい もち200 ハエ200 アイス40~50程度 アサイー50程度(必須)
1hでの消費量:もち400前後  ハエ500前後 クナイ土400 風、水300くらい


セイレン(騎士) 属性:火
射程1 使用スキル:スピアブーメラン 2HQ スピアスタブ バッシュ スタン攻撃 属性攻撃
PC発見で接近してくる。HP50%?減少で2HQ使用、スプアブーメランの使用頻度は大分低い模様。
鉄板やられパターン:2HQ使用後にスタン攻撃でスタン、影分身切れで回復間に合わない
武具ドロップ:クレイモア 村正 メイル プレート


ハワード(BS) 属性:水
射程1 使用スキル:HF MP AR メマー スタン攻撃
攻撃射程にPCが入るまでスキル使用をしない。逃げ打ちも可能。属性攻撃食らった記憶がないのであるのかは不明。
HP減少+隣接でHF頻度高い。頻度的にはHF>MP>AR>メマー。
鉄板やられパターン:HForスタン攻撃からのARで回復間に合わず。あるいはメマーで即死。
武具ドロップ:2HA カルガメイス ロングコート ロードクロース


セシル(ハンタ) 属性:風
射程7? 使用スキル:DS AS スタン攻撃 CA? 罠(スキッド、フラッシャー、フリージング)
CA使われた試しないので微妙。ダメージ食らうとASをしてくること多々。攻撃速度そこそこ高め。
ハエ着地直後の無敵時間中に足元置きされたりすると即効果発動する。
武具ドロップ:エルヴンボウ バリスタ 弩弓 タイツ
基本メインに倒すのがセシル。

基本立ち回り
出来るだけ1対1で相手をする。セシルは2発で落とせるので速攻落とせる状況なら抱えでもOK。
影分身はマメに更新。95%Flee確保してればARだろうが2HQだろうがゴリ押しできるので抱える量にだけ注意。
ハワードのHFタイミングが大体クナイ投げ3発目直前くらいなので押し切れば問題なし。

マガレ、セシル、ガイルは属性の関係上相手をしない。
とくにマガレは視界に入ったら即飛ぶこと。(理由は後述)


マガレ(プリ) 属性:聖
射程1 使用スキル:ヒール LA 速度減少 SW LD スタン攻撃
とにかくうっとおしいビッチ。速度減少はソロの天敵すぎる。
ヒールは1500前後の回復量。とにかく相手しない、視界に入らないように完全放置がベスト。
スキル使用頻度は 速度減少≧LA>LD>SW

カトリ(WIZ) 属性:念
射程1 使用スキル:SS FD JT他色々? スタン攻撃
HP減少でスキルスイッチがはいるので攻撃しなければ特に問題なし。
時折放置されてるスイッチ入ったのがいるので要注意。

ガイル(アサ) 属性:毒
射程1 使用スキル:ソニックブロー ベノムダスト クローキング スタン攻撃
PCが攻撃射程に入ると高確率でベノムダストを使用。クローキングを使用している場合が多い。
倒せなくはないけど面倒くさいので放置が無難。



セシルのフラッシャーで暗闇、マガレからのLDで沈黙、ガイルのベノムダストで毒、と状態異常にそれなりにかかりやすいのでアサイーちゃんと持って行かないと逃げるだけになってしまう。
マガレからの速度減少が効率の分れ目、即ハエが無難。
基本的に全部がスタン攻撃持ってるのでスタンしたら死を覚悟すべき。転んでも泣かない精神。


で、1hの金銭効率は、というと。

昔は高かったのにねえ

↓ 村正以外売りまーす。

そこそこの額に


レアもあること考えると余裕でプラス域なのでEXP、金銭両方おいしい。
ジェジェみたいに簡単に上げれるわけじゃないけどそこがいい。というか金策にもなるのがでかい


実践での経験をつらつら書いただけなんでもしかしたらちょいちょい間違いあるかも。
もしかしたらレアももっとマシなのがあるかもしれない。
欲をいうならカードあったら良かったなあ・・・!
  1. 2013/04/23(火) 19:58:37|
  2. RO
  3. | コメント:0
<<五月病の時期ですね | ホーム | 風邪っぽくてゲッソリーニ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

