無意識の住人 TEとGvはようとかいわれても

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TEとGvはようとかいわれても

土日も日をまたいだ丑三つ時に、イケメンねあすさんと連れ立って久々のBoss狩りへ。
上位ボス行きたいねー、なーんておっしゃるモンだからホイホイとついていってしまったのだ


ね「RG や ら な い か 」

ウホッ、いいRG



多分5:30くらいから修羅二人で平地RG粘着を開始。
終了は8:00でした。二人とも「二度とやるか!バーカバーカ!」という感じでした。
なんかSS貰ったので晒そうと思う。


ながく くるしい たたかいだった。



デレデレデェェェェン



ここまでテンプレ   
 

5/4 TE

EMCマスタ俺以外全滅だったので全然やる気なかったのにチャンプ出すことになってしまいました。
どっかに混ざるか単独でいくか色々考えた結果、めんどくせえからもういいか単独で行こうぜ!?っていうノリで行動しました。
動画もちょっと撮ったんですが途中でエラーでたせいでまるっきり撮れておらず、EMCマスタやったせいでサッパリ覚えてないので、りゅとさんのとこの動画で察してください。

結果は宿無し。

GW充マジふざくるなよ!!!




5/5 Gv 
18時位に準備始めたらなぜか休む予定だったおじさんがいる。
仕事あると思ったら実は休みだったらしく、ヤッター俺修羅で出れるワーイ、なんとか経費抑えられるといいな!とか思ってました。

・・・終わるまでは
うん、知ってた、知ってたよ('A`)y-~~



開幕 vs陸奥ロンド&another V4 (20:05~20:20)
V5偵察に行ったらiPhoneが来たので邪魔してたらASPD152のねこさんが槍でつついて割り勝つ
もうなんか運ゲーですね!
V4で陸奥ロンドが防衛していたのでりべんぢってことでお宅訪問。元気ですかァー!
街道、オフサイド、神威(another)と攻めかぶり。全部全排除姿勢なとこばっかだったけれど珍しくオフサイドが共闘。
なんすかね、神威いるからなんでしょうかね、なーんて深読みしたり。
3MAP乱戦へ、20:10頃MLアスキー、獄煉酔狂の一部偵察陣追加。どっちもこっちの様子みて人多そうだと思ったのかすぐさま撤退。
人減ったかな、と思った頃にまたしても神威ゾロゾロくる。ERほっといて乱戦に。
めんどくさいのでこっちも撤退。

田淵さんがPC新調してお友達連れて助っ人に来てくれたおかげで、開幕の時点から12人くらいいた気がする。
これだけいたら色々できそうだなあってことで守ってるトコ行ったはいいけど、GWのせい?か人減ったのかわからないけどFEに神威がウロウロしててなんかやりにくかったなあ。
V4は復帰ポイントの増援つぶしメインで動いてみた。まずまず及第点・・・かな?(汗
街道ほど魔法痛くはないんで早々魔法じゃ死なないけれど、まだまだやらなきゃいけないことはある。
・・・皿ほどじゃないけど。
CrRのリリース連打とかRoGとアロストの痛い物理を耐えなきゃいけないのがきつい。
神威は25人くらい?パワーカードと構成では上位との差を痛感せざるを得ない。
しかし何故エンブがシュタゲの助手だったのかが謎い。



vs街道 PS4 オフサイドその他諸々 V3 (20:20~21:20)
オフサイド、獄煉酔狂が攻めていたところに便乗。何か色々あったのでタイムラインを。

まずオフサイドが叩き割る(23分頃)。オフサイドが防衛開始、獄煉酔狂撤退。
守り対して攻め手PS4、街道、ウチとほぼ4倍数くらいの人数、ER乱戦へ。オフサイド撤退(25分頃)
PS4がエンペブレイク、防衛開始(35分頃)。神威少数追加。
街道全排除姿勢だったのでER無視で街道排除へ(38分頃)
PS4が3MAPへ出てきて3MAP乱戦、神威本隊追加(40分頃)
45分頃街道が共闘姿勢へ、神威のみ全排除姿勢。
48分頃にiPhoneが割るお前らいつの間に沸いたんだよwww
で、1度撤退。
V1割ってから戻ってくる(21時頃)と神威が防衛(城主)、攻め獄煉酔狂。共闘しつつ攻める。
割り合戦になるも何とか競り勝つ。(21:05頃)
防衛開始、攻め手オフサイドと神威。
ロキなんぞないので牽制しつつ相手のリズム崩して攻める守り。攻め手同士で潰しあいしてたみたいで、両方ともこっちそっちのけで排除戦やってた模様。
いつの間にか抜けられてた神威にEMC決められ決壊。(20分頃)
完全排除くらったので撤退。

MAP広いほうが個人的にあってるかなと思った一戦。
数でどうしようもないなら逃げるしかないじゃない!とマミさんも言ってたよ(言ってない)。
やべえと思ったら逃げる、基本でした。修羅は引っ掻き回してナンボなのでやっぱやられる前に逃げろということでした。
羅刹だの呪縛だのしつつあがったりー↑さがったりー↓と基本的な動き方を考えられたのは良かった。
阿修羅で何人か落とせたのも良かったなあ。ちょっと自信ついた!
・・・でもそういえばインスピしてたRGに羅刹打ったら倒せたんだけどマグレだったとしか思えないです

相手に関して
街道:人数増えた感じ、なんか前より多くねーかと思った。うちよりちょっと多いくらい、うらやましい。でも前衛たらないかな?
オフサイド:異常に人少なくなってた、GW充勢だなこん畜生!
PS4:やっぱ守りの構成だなあとは思いましたが夏野さんどうにかしてください。たった2回殴られてやられてしまいます。
神威:ROG痛い!あと呪縛がすげえ早い。この辺は流石だなと思った。
獄連酔狂:実は前半V1でMLアスキーとやりあってるのちらっと覗いてたんですが、同じ位の規模同士だったんで丁度いい相手いてうらやましいなあと思いました。でもV3は人少なかったけどなんだったのだろう。



防衛 vs陸奥ロンド L2 (21:25~30)
恐らくいつも通りL2に入るだろうと思われた陸奥ロンド、予想通り落としに来る。
微妙ーな守りしてたせいか遊撃してた修羅陣速攻排除くらって5分くらいでER決壊。
だっはーwwwww
入り口で遅延用のギルドに遊撃されて時間的に引いとくか、ってことで撤退。

ぶっちゃけまじで修羅全員がBCいたときこれはないわwwwwwと思ってしまいました!
呪縛できんとそりゃきついわな。


vs街道 オフサイド C5 (21:35~40)
ERに引いてた街道が3MAP出てくる前になんとか仕留めようと突っ込む。
途中オフサイドが追加、どっちも確保先目指してきてたっぽい。乱戦化したのを嫌がって引いたみたい。
というわけで確保候補として防衛しつつ遅延開始。

非常に楽しかったです。すげー合ってるわここのERw
ER押し込んでからすぐくらいで街道がエンペ回りで守り始めたものの、四方バラバラで動かないといけないので大変だったのだろう。
少数だとERで守るのは大変かなここは。


で、遅延防衛開始。
人数は最終的に20人?くらいになってまして、いやあ非常にやりやすい。
DLとオフサイドのEMCマスタが来るものの何とか追いかえすことに成功。修羅止めるの大変だ・・・。



で、ここでりゅとさんの妙案。
L2へ牽制に行く→陸奥ロンド焦って割る→陸奥ロンド2砦目狙ってる場所攻める→本陣EMCしたあとの空き巣狙う


結果










大  成  功


アッヒャッヒャwwwwwwww


とんでもなく久しぶりに2砦ゲッツ!
イエイッ!!!!

というわけでC5とL3ゲットして終了となりました。


*動画UP済*



まとめ
・やっぱり3人増えただけで全然違った。あとやっぱFEだと修羅多いとこが有利かな。規模的にやっぱ皿2もいらないかも。予想通りジェネ入るとすごく安定した気がする。
・影葱のΔショット超つええ!ゴス落としに一番向いてるかもしれない。
・とにかく逃げろ

動きは前より多少マシになったかなー・・・。
さてかかった経費は・・・っと・・・。



はい、やっぱ5M越えてるー↑


・・・まあ先週皿で出たとき7Mオーバーしてたからましっちゃましですかね・・・。クスン。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/06(月) 07:05:12|
  2. RO
  3. | コメント:2
<<どういうことなの・・・ | ホーム | PTプレイwwwwwwwwww>>

コメント

これだからゲ・・いえなんでもない
  1. 2013/05/10(金) 16:41:53 |
  2. URL |
  3. イノ #-
  4. [ 編集 ]

レポとかそういうモンの前に先にウホッって反応するのは流石っすわねーさん
  1. 2013/05/14(火) 14:18:42 |
  2. URL |
  3. うをのめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

