無意識の住人 ここ数ヶ月のお話。

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ数ヶ月のお話。

ちょっとばっか姉のところに顔出しに行ったら、昔のバンドの話でえらい盛り上がってしまい結局TEには間に合いませんでした。

欠席の旨は伝えてあったからいいよね!


ので今週は動画もレポもないので、暇だからここ数ヶ月であたった相手の個人的短評と評価なんかをつらつらまとめてみようかと思います。

同盟は敬称略で。


街道+獄連酔狂とMLアスキーがSEに移行しつつあるみたいだけどそっちはとりあえず置いておく。



あくまで個人的に思った評価なので多少の曲解はご勘弁を!
(大事なことなので2回言いました)




獄煉酔狂同盟:4.5
主に使用しているギルドはCerisier_Vin及び獄煉獄。構成力で頭1つ抜けている。
やっかいな職が多く、修羅陣の質が高い印象。単体火力が高い人も多い。
後衛が多少足りていない気がするのでWLとアロスト連が増えたら制圧力も相当上がりそうな予感。
前衛と中衛が多い割りに連携もそれなりにうまくいっている模様。
現状FE勢の中ではTOPだと思う。


ミルキー同盟:4.2
使用ギルドはMythical Lamplight。中身的にはML+アスキー+無限月なのかな?
人数が相当多く質も全体的に高い。2PCも多いようでデコイもかなり多い。
その割りにいわゆる「うざい」系の職が足りてないと思う。そこが弱点のような?
参加人数もばらつきが多少あるものの、やはりFEでは相当な同盟。


PS4ACL同盟:4.0
使用ギルドはinterludeCheeers!!Thanatosmodulation。若干防衛よりだが構成も良い印象。
FE勢に名が広く知れ渡っている某超強い珍さんがいる。
後衛火力が高めだが前衛の火力が多少足りてない気がする。RK増えたら突破力あがりそう。
なんにせよ対戦相手の合言葉「あの珍落とせ!」なので、Nさんのインパクトがでかすぎる。
防衛はいってからの荒らしが非常に厄介。
2PCが少ないけれど中の人が多いみたいなので普通に強い。


街道連合:3.9
使用ギルドは「○いの街道の騎士団」(色多くてわかんねwwwwwwww)
大体見かけるのが紅、青、浅葱?昔は黒だか白とかあった気がしたけどもう無いんかな。
構成的に防衛寄り。流石に元SE勢ということもあり単体ユニット自体の火力が非常に高い。
人数が足りてないせいでそこまで強い印象は無いけど、しっかり硬い防衛をしてくれる唯一の同盟だと思う。
攻め過多で押し込まれることが多々、同数だと時間かけても押し切れるのか微妙なトコ。
火力でRoGが入ったら多分攻めきれない気がする、やっぱ前衛が多少少ないかな。
皿は硬いしWLは火力高いしアロスト痛いしヘルプラ尋常じゃないしで、足りてないのは人だけ、という状態。


陸奥ロンド同盟:3.8
使用ギルドは~修羅の刻~ロンドベル。中身は元デイブレイク、サクラハーレー、あと元オフサイドの一部の人がいるのかな?
人数が尋常じゃない、動画で確認したとこだと両方のギルドあわせるユニットだけで50↑いそう。
修羅のマスタが非常にEMCを回すのに一生懸命でなかなかとめれない。
もともと狩りステの人が多かったけど、一部の人が加わりガチ装備な人が増えつつあるので火力が上がってきている。
いわゆる「ゾンビ戦法」をとるため防衛し始めると厄介。後衛、とくにWLが多い。
ただちょっと前のC5街道防衛をあの人数で押し込めなかったのはやはり攻城力が足りてないのはなかろうか。
ツボにハマると3砦取得など、終盤の粘り強さは高評価。
全体的な質の向上が課題と思われる。


裏切り同盟:3.5
使用ギルドは仲間を裏切るような奴ら。、Antenora。・・・あとどっかあんのかな?元々Timeless?というギルドだった?
少数ながら大分攻め寄りの戦力で突破力、制圧力が高い。
平地だとめちゃくちゃ突っ込んできてあっという間に散らされる印象。
中の人いわく「プッツンすると見境が無いw」らしい。共闘無視は許さん、といったところか。
ここも足りてないのは人数っていうだけの同盟だと思う。


オフサイド(単独):3.2
使用ギルドはゆるふわボディー。影葱のマスカレ弱体化によりマスタが変更するもうまくアジャストした。
R時代は尋常じゃないくらい厄介だったがここ半年で一気に人数が激減、見る影がなくなってしまった。
共闘がまるで通じなかった頃からくらべるとやはり人数差で負けるのがわかっているのか、共闘意思はしっかり通すようになった。
修羅マスタが非常にうまい。りゅとさんと追いかけっこやって、なかなかとめれなかったのはここのマスタだけ。
前のオフサイドを知っているせいか、うちと同じく質はそれなりに高いのに人数でやられっぱなしなので頑張ってもらいたい。


あ!(単独):3.0
使用ギルドはLivin' the same time。修羅マスタのEMCが光るが、「裏狙ってきて勝手に死んでる修羅。マンホハメしてあげればいいよ!!」
元LisaのFE勢だと超硬い皿と超強い珍がいて、異常に早い修羅がいる、というイメージではなかろか。
最近やっとまとまりがよくなってきて、ほんの少しだけ人数が増えつつあるので頑張りたい。
ただやっぱりEMCに頼りすぎな部分がでかい。そのせいかは知らんけど個人的にりゅとさんの残影とEMCセンスは鯖TOPクラスだと思っている。
構成的には攻め寄り。やはり人数が足りない、という典型な弱点。
なんか回りからそれなりに評価されてるみたいだけど貧弱なので多すぎる攻めはかんべんしてくだちい(汗


花天下同盟:2.8
使用ギルドは-臼い花盗人-†天下VS頂点†。でもこないだ違うギルド使ってた・・・。悪の花盗人?だっけかな。
修羅の何人かと、Pんさんの珍?あとアドラが目立ってるイメージ。
しかし平地だとまだまだかなと。人数はそろっているのであとは職構成と質向上が課題かな?
ただガチでGvしてるわけじゃなくて、「高レベルのキャラでGv」しているみたいなので流石に厳しいんではなかろか。
Gvが目的じゃないみたいだし、楽しめているのならいいのだけど・・・。


WOD(単独):2.5
使用ギルドは†Wings of destiny†。
見た感じだと「好きなようにキャラ出して好きなようにGvしてる」イメージ。
Gvに重きを置いてるわけではないみたいなのでやっぱりレーサー気質なのかな?
開幕人が少ない時間帯にたまに助っ人に来てくれるので非常に助かってます。


レーサー短評
iPhone:いつの間にかいていつの間にか割ってる。タイマンでやってるときに来たことが無い?のでグダったら割って欲しいギルド。
夢見月に何想う:ちょっと前から見かけるギルド。無差別くさいので基本見かけたら排除させてもらいます。アドラが痛い。
なまはげ:尋常じゃないRGがおり、基本凍らせて放置がベストかな?あんま痛くはないです。

広告職人:完全にレーサー。排除されても泣かないでね!






個人的Gvでの参加について
現状修羅で出てますが、もうちょいしたら皿に戻ろうかと思ってます。
大分立ち回りもなれてきてはいるけど、未だになんかよくわからん吸気と呪縛のミスをしまくるのでほんとそれが課題過ぎる。
空気のRGやRKも落とせたので羅刹には多少自信でたかなあ・・・。あとはFNとゴスのブラフをうまく使っていきたい。
「アイツいるからアンフロ着よう」と思わせれれば他の職で何とかしてもらえるので騙し騙しやっていきたい所存。
皿は完全にGv特化にしちゃったのでモロ腕の差が出ちゃいそう。高詠唱を生かした立ち回りと、なんとかグロ防具を揃えて「くそうざい」皿がやりたい。



しかしROのサービスが果たして来年まで持つのかが微妙な気がするwwwwwww
スポンサーサイト
  1. 2013/06/23(日) 13:48:47|
  2. RO
  3. | コメント:0
<<┌(┌^o^)┐レポォ・・・ | ホーム | Gvのほう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

