無意識の住人 アレガデネブアルタイルベーガー

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレガデネブアルタイルベーガー

ぐぬぬ


井上麻里奈カードだったら良かったのに!



7/6 TE
木曜?にCheeersのお友達がマスター連れてたまり場に来まして、TEとGvに関してちょっとお話が、とのこと。
大まかに話すと「PS4から抜けたのでTEとGvの同盟を頼みに・・・」

あらまァ・・・・・・・・



 
エ~~~~~ッ!?( д)  ゚ ゚


そういうわけでTEにはとりあえずゲストとして、Gvは臨時同盟的な感じで参加してもらうことになりました。
というわけでTEは相当な人数になったので防衛も攻めもそれなりにやれたらーなー。

と、思いつつリンカで参加しようとせかせか準備中5分前・・・。
予想外のギルチャが流れる。
「あれ?今日プリいなくね?w」
「あ、ほんとだ。これゼロじゃん?」



お前らァ~~~~~ッッ!!!


結局開幕5分過ぎくらいにプリ再準備してからという・・・しかもプリ俺しかいねえ!!
リグ&ミルさ~~~~ん!なんでいねーんだよォオオオ!!


総評
終始ほぼV4で乱戦。
らぐも 7/6 TE
(クリックで別窓)

亀の手、ML、ぜりす、ISと人数それなりに多いトコと当たった感じ、思ったより押し返せたりできていた。
というか前節のアナザーとぜりす戦の様子からすると、平地それなりにやれてる気がする。
ただまあTEも結構「防衛してるとこに集まりすぎる」という状態のせいでまともに守れない。
同規模相手ならまだしも、2倍3倍の数相手にするのにはちょっと無理がある。
加えてどこもかしこも葱マスタなのでそれの対処法をしっかりやっていかないといけない。
その点からするとV4の庭での荒らしやりつつ旗復帰、なんかあったらERにEMCでライン張りなおし、みたいな手段は有効だったかも。
多段防衛と2G運用も見えてきたのでFEよりTEのほうが未来は明るいか!?

なんとかV4取れたけどまだまだ・・・安定して確保できるようになれればなー。
 



7/7 Gv
CheeersのPS4脱退に度肝を抜かれ、そんでもってCheeersの面々をウチ収容で参戦。
人数おかしいwwwwこんないたことないおwwwwww
大体25人くらい?
開幕はPTまとめるの結構大変だった。
さてどうなるのやら。

途中さばったり、個人的に何やっても死んでたのでレポではなく反省点


総評
C2で色々な同盟とやりあう格好になった。
まず1つ、オフサイドとPS4が同盟結んでいた件。
めっちゃ人数増えてて合わせて30くらいはいそう。お互いに足りない部分を補強しているのでめちゃめちゃ強くなってる。
オフサイドの突破力をPS4側で支えつつ、PS4が防衛しているとオフサイドが荒らしに出てくる、なんとも厄介な布陣。
今回はんこ氏を何度か止める場面があったのにも関わらず、まったくとめれず激凹みするしかなかった・・・。
突っ込んでもアドラか夏野さんにやられるわ、気がつくとピンポンで盾壊されてるわといいとこなし。
R化時代オフサイドにコテンパンにされてた頃を思い出した。感じ的にはほんとそんな感じ。
恐らくSE目指すと思われますが陸奥ロンドやMLアスキーよりも現実的かと思う。アナザーあたりといい勝負するんじゃないかな。
魔法火力足りてない感があるからドカンと吹っ飛ばせるRoG、コメットWLを補強すればそれなりにやれるかと。

続いて裏切り。
こことの一戦が正直一番きつかった、またしてもなんもできない。
ゴスきれば凍って死ぬし、アンフロ着ればハンドレットやEDPで沈むし・・・後半属性アンフロで多少マシになったものの・・・おのれ田淵!!(違
自分の無力さを痛感した。つうか今回全体通して阿修羅うつ機会が一切なく、つまりタイマンすら持ち込めてないということ。
正直攻防できる形にすらなってなかった気がするなあ・・・。

WODが助っ人にきたり、花天下あたりとも共闘してたり、とまあ色々やったわりに敗北感で一杯・・・。

陸奥ロンドもきた気がしたけど覚えてねえwwwwwwwwどうだったっけな。

その後V4にてMLアスキーとの攻防。
押し込めそうになるもERに尋常じゃない数のユニットとデコイ。
時間的に引くしかなかった。ただまあまだ相手できるとこかもしれない。平地はそんな勢いあるトコじゃないのでなんとかやれそう。

ラストV2確保のつもりで防衛しているといつもはV1いくDLが何故かV2に。
3MAPでEMCを決められあっさり制圧される。結果宿無し。
FEの獲得ギルドをみるとSE勢にいいようにされてるからその辺なんとかできないと・・・ラッキーばっかじゃダメっすよねー・・・。


Cheeersが参戦してくれた分人数は増えてるのに、それを越えるような同盟ばかりで相変わらず同規模な相手がいない。
同盟して個人的に思ったのはやっぱりいままでのGv経験の差異かな。
ウチのGv体質は「各々が状況判断して、個人の手が届かない部分を他人に頼む」って感じで、『個』で何とかしようとしていると思う。
それからするとCheeersの人らはやっぱ結構ガッチリGvしてたのかなあ。指揮がちゃんとあって、そこをなぞる様に。

先週裏切りに参加してたときは向こうがガッツリな攻め構成で、うちらがソコに1枚加えて厚みを出した結果がああいう戦闘だった。
んでそこから今回の構成を考えると、攻め向いてないと思うのだ。
つまり攻めるにも突撃力が足りない、守るにも後衛火力が足りないというハンパ加減がよろしくなかった。
わかりやすく言っちゃえば人足りてない上に中途半端という一番まずい状況だと思う。


ぶっちゃけると
・RG最低1人欲しい。これは献身アロストで相手を面で攻撃する手段がいるため。
・修羅があと1人・・・!ぷよさん何故いなかった・・・!
・ねこさんの火力が下がった^q^;
・メカ1、影葱1あたりでいいんでないか?
・RKは何人いても困らない!
・ウチの珍2人ともアホな装備揃ってきたから珍はもういいんでないの?

こんな感じ?
正直同規模でやれるトコがもうほぼない。あとはりゅとさんのやる気次第だけど・・・おんぶに抱っこしてるかなあ・・・。


エラー落ちした結果動画30分しか取れてなくイイトコ一切ないので今週動画ないっす。


個人的まとめ
呪縛がくそい。へたくそすぎ。突っ込んでアドラにやられすぎな時点で突入もっと考えるべきだった。
今回1つわかった事、どうも一斉突入でやろうとする場面だとなぜか後ろとかで別なことやってる。
先を考えすぎてて裏とろうとする結果なのかもしれない。
たとえば全員突入していく最中「EMCマスタが戻られるのがまずい!そっち止めに行こう」とか。
正直呪縛のタイミングが現状だとシビアすぎる、後ろがついてこない。
周りを見ろ、ということだろうか。いやあ・・・どうなんだ・・・?
スポンサーサイト
  1. 2013/07/09(火) 02:51:56|
  2. RO
  3. | コメント:4
<<いうなよ | ホーム | 毎日がエブリデイ!>>

コメント

次週わたしのメランコが炸裂する!!(予定)
うちのRK陣に期待
  1. 2013/07/09(火) 06:42:16 |
  2. URL |
  3. イノ #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい

祖母の一周忌でドタバタしてました。
気分は参加してたのよ!
。゚゚(´□`。)°゚。
  1. 2013/07/09(火) 17:58:44 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集 ]

頑張って元に戻るよ(´;ω;`)


一緒に頑張ってくれてもいいんだよ?(チラチラ
  1. 2013/07/10(水) 00:39:02 |
  2. URL |
  3. 猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/11(木) 20:31:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

