無意識の住人 最強の装備はそこにあった。

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強の装備はそこにあった。

7/14 Gv
今週はCheeers!!に収容して、皿出すことになった。
特筆することもないのでとりあえず結果からいえばL2取得で終了。

今週のGvの出来事
・ぜりすがB2で完全防衛
・陸奥ロンドがSEへ
・TDJISが宿無し
Livin 3人で L4確保
ねぎさんのリプがすげえwwwww


さて一応臨時同盟は2週で終了。
こんなこというのも変なんですがやっぱギルドの相性ってあるのかなーと思った。
うちらはLisa時代から人数に苦しめられつつ、ロキもない、ブラギもないという結構過酷な状態からツテで人がちょっとづつ増え、
そのくせレースは一切やらず、砦とれてたのはねぎさんとかりゅとさんのおかげだった。
なので少数での守り方や砦を狙うという状況は常だったわけで。

特に昨今は「守るための連携」じゃなくて「落とされないための攻め」が大事ではないかと。

FEでずっと単独やってたうちらはそういう思考な気がします。
なのでやはり相性悪かったのかなー・・・と。WODのときと似ている気がする。

なんにせよ来週は単独に。


結構いろんな人とそこそこ話すけど外からだとうちのギルドの評価がボチボチあるらしくて、中の人からすると「イヤイヤご冗談を」なのに一体どういうことなのか?

というわけで外からながめるのに武者修行にでもでるかな!などと思う。


傭兵で1週雇ってくれるとこ募集中!
Gvキャラは皿と修羅でーす。ここ数ヶ月は修羅メイン。
非公開コメとかゲーム内でもいいんで誰か声かけてもらえればっ!よろしく願いします!
 



Gv終了後はETへ。

0714ET.jpg

皿で初登頂。95Fは非常に苦労しまんた。
撃破難易度が高いセイレン&ランデルのコンビが出やがってもうキツいったらありゃしない。

ていうかうちのETだと弓MVPで4F2人になったり、カトリ&セリアの念コンビとかきっついのばっか当たってるような・・・。

しかしまあ大分時間かかったけど倒すことに成功はしたのでよかった・・・。
そしてねぎさんがすばらしい名言を残す。

0714ET2.jpg


金盾はいつだってそこにあったんだ!
ジークという名の札束シールド・・・これが金盾だったのか・・・!(大体あってる

癌蓄ばっかだなおい!



・ランデルのAGに関する考察雑記
教授のDis頻度がハンパないとこをみると、
ランデルAGでタゲ外れ→ランデル壁キャラに再タゲ→教授タゲ再認識によりDis更新
みたいな状態が起こっているのかなあと。
なので一番手っ取り早いのは

壁が全抱えして教授のみを真っ先に落とす

が95F突破で限りなく正解に近いと思う。Disなければゴスきて献身金剛LPでほぼ何とかなる。
あとはパルス対策あたりか。

・必要職など
修羅 皿 連 民 AB2 SBR珍 RG WL コート役
ここまで10人。
コレに火力底上げで修羅、RG、連のどれか、装備破壊怖いのでメカ、くらいで12人。
ゴス、角兜が必須。修羅はカボケとスリム。95Fはアイスで凍って阿修羅で死ぬ可能性大なので避けるべき。あと回復絶対追い付かない。



昔のETは1時間半切れてたけどどこまでそれに迫れるか、いかにして時間短縮できるかなーっていうのが課題かなー。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/15(月) 18:06:16|
  2. RO
  3. | コメント:0
<<やってもーた。 | ホーム | 梅雨っていつ終わったんだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

