無意識の住人 サ↓モ↑ラーイ→

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サ↓モ↑ラーイ→

火曜のパッチで影狼、朧が実装されましたが不具合でまくりらしく、結局本鯖がテスト鯖になる、といういつものアレな状態。
まるで成長していない・・・!

クナイ投げの修正も入ったので転職前にちょっとAGI忍者でクナイ投げの実験をした結果、
・威力はATK依存っぽい(ほぼ変更なし)
・属性倍率の弱体化
・スキルディレイの修正
・必中
・ハンターフライcやライド効果が乗らない模様

とまあこんな感じに様変わりしたクナイ投げ。(8/6のときの実験のため今後変更ありそう)
実際使ってみると威力は前の1/5くらい。属性倍率がもしかしたら例の「無属性攻撃」(属性なしではない)もかかっていた可能性あり。
完全にオワコ・・・・・・・そんなことはなかった
一番修正点ででかかったのはディレイがほとんどなく、かつASPDに影響されないという点。
ブラギに乗ってクナイ投げしたことある人はわかると思うんですが、修正後はあのマンマの速度でクナイが投げれます。

必中で速度が速い(AGI1でも体感ASPD180↑前後の速度で打てると思う)ということはTEで恐ろしくうざいということになる。
多分LK1人対忍者2だと120%忍者が勝ちます。そのくらいヒットストップがひどい、ということです。
ゴス貫通(クナイが属性依存のため)、近付けば一閃、こりゃあ逆に忍者始まったんじゃないの?

TEは忍者のが面白そう。やっぱアチャスケ買おう。
 



Gv用の忍者とは別に引っ張り用の99/70忍者を暖めておいたので影狼になるべく転職試験へ。
しかしどうみても・・・。

忍者じゃない




転職試験は他の2次職とあんまかわない内容。3つありました。

まず質問に90点以上で合格して、2つ目の試験へ。
すごろくのようなものを攻略するらしい。ゴールまで40マスあり、最初に渡されるポイントを使いサイコロを振っていく、というシロモノ。
これがすさまじくめんどくさい!いや、正しくはめんどくさいというよりいやらしい
まずなにがめんどくさいかというと、スタートで2を出すとスタートに戻されるというこれまた微妙ないやらしさ。
奥に進むにしたがって
とあるマスで止まると2分間移動できなくなるんですが、散々いったりきたりしているとどうなるかというと


5分後






5分後

10分後



10分後

15分後


いやこれマジだからな!?何回もSSとったわけじゃないよ!?

で、各マスで結構色々あるわけですけどもホップステップジャンプ的なアレがあるわけだ。

フラグ!


やるしかないだろう・・・ここまできて・・・っ!
やる・・・っ!やってやる・・・っ!!


39番のマス
そげぶされた


勝負・・・っ!!

























ですよね


ぐにゃああああああああ

いやわかってたけどさ・・・!どうも班長のサイコロみたいな気がしてならない
このすごろくで40分くらい引っ張られるという体たらく。一体なんなの・・・!

イエイ
クリアー!

そのあとは自分用の銘入り武器を作れ、というアイテム集めて精錬する試験。
鉄、鋼鉄とか金属系ならなんでもよいみたい。
ぼかぁ鋼鉄17個溶かして武器作成、そんでもってそこから改良濃縮オリ的なカンカンを延々することに。
いくらでも叩けていくらでも折れるんですが正直心臓によくない、折れマクリスティ
+7にして「○○の紅」という武器が手に入る。・・・・・・・・・豚?




最後は例の「○○試験用」的なアレをやって合格
うわあ・・・



すげーわかりにくい!!!!!




















まあなんとかソレもクリアして無事影狼に。

経験値なにこれェ・・・

TEのADで延々ひっぱってたら85Mほど溜まってて表示がひどすぎわろた

しょうがないのでポリン叩いて100にしました。表示は100の95%になりました。あーあ・・・。



しかし転職直後ギルメンより「それ忍者じゃねーよな、どう見ても侍じゃね?FF5のやつに似てる」といわれ確かにそれは同意ざるを得ない。






そうそう、なんか転職試験で忍者の末裔(影狼と朧のこと)の話をされるんですけどやることなくなった二人が子作りするしかなくてその末裔が私たちだよ!的な、なんともいえない感じだったのが印象的でした。
  1. 2013/08/07(水) 23:07:47|
  2. RO
  3. | コメント:0
<<休み欲しいでござる。 | ホーム | ただし尻から血が出る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

