無意識の住人 2次嫁ならぬ2次娘

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2次嫁ならぬ2次娘

先週は帰省でTEでれず、Gv後レポかくのだりーなーと思っていた矢先、艦隊これくしょんをとうとう始めてしまい、ROやってる場合じゃねえ!
っていうわけで今更ながら先週の話。


8/18 Gv
帰省から帰ってきたらギルド告知に「とりにくさんがきますので枠空けよろしくっす」とあり、寝耳に水。
人増えるのは助かるなーと思ってましたが、おじさんがまたWLで出るので今回すっげー久々に皿ででますた。

BCでPT編成してたら裏切りの人が一緒にやりやしょー!と数人・・・・・・・おい8人くらいきてんぞwwwww
皿!だれか皿つれてきてェー!!

終始V4攻防戦
時系列
陸奥ロンド防衛→うち+オフサイドPS4+MLで攻め手過剰により落城(20:20くらい)
オフサイドPS4城主で防衛開始→うち+ML、途中陸奥ロンド参戦
陸奥ロンドがうっとおしいので城主放置で排除開始→陸奥ロンド撤退(20:55くらい、気づいたらMLもいなくなってた)
攻めを開始するも21:10くらいでオフサイドPS4撤退、チクショー!!!
その後V3で適当に乱戦し、L5防衛しつつL3へ攻め。
陸奥ロンドの一部?(多分他がL2でデコイ防衛してた予感)がロキ防衛、2回突貫してそのまま確保。

よくわかんないけど、街道とやったときより陸奥ロンド戦は耐えれたとこみると物理はそこまで痛くねえ。
修羅とは逆でRKやRGに狙われることがあんまりないから、死因の半分がアロストとかその辺だった気がする。
久々やったから脳みそ真っ白状態だったので軽くgdgd。
しかしDEX120の恩恵がそこそこ感じられた気がしたので、グロ防具と耐性装備揃えれたら確かに皿面白そうだ。

短評
オフサイドPS4
V4でしかやってないんでC2とかやや広いところで当たってみたい。皿だと前衛脅威じゃないのでイマイチよくわからんかった。
魔法はそんな痛くないので突っ込んでくるのを押さえ込んじゃえばどうにかなるんじゃねえかな。

MLアスキー
前衛もうちょっとがんばったほうがいいんじゃないかなと思った。
あんまり平地強いって印象がない・・・気のせいなのかしら。

陸奥ロンド
なんかもうちょっと平地やれてた気がしたんだけど弱くなった?前からこんなだっけ?
修羅の刻のマスタがEMCユニットじゃなくなってからバラバラになってる気がするんだけどなあ。
終盤の確保をデコイ頼みするのはいいけど・・・V4以外だとからっきしになってないっすかね。


まあ結局先週の話なんだけども
 



8/24 TE
忍者装備を某pnさんからお借りしたのでテンションageっておりました。
まあ延々艦これやってたせいで忍者動かすのも久々なんだけどな!

で、BCいったら動かない葱がいる。・・・・・・・・えっ?

あ、ありのまま起こったこと話すぜ・・・。

『EMCマスタがいると思ったらいなかった』

超スピードや(ry


今週はうちでEMCやる予定だったけれどあンのあほォ~~~ッ!!!
獄煉側もマスタさんがお休みでやべえEMCがないwwwwwwwwww

波乱の幕開けでござる。

開幕 G2攻め(vs亀の手)
これは誰かが指揮しねーとまとまらねえぞwwwwwと多少覚悟決めて一度攻めてみることに。
開幕は12人くらい?しかしVに人集まりすぎて相変わらず重い
ロキ防衛抜けようにもスリムたたけねーわうごかねーわERはいったらHP黒いわでなんなのもう!
そしてそのせいかはしらないけどサバカン3回したせいで亀がどんなだったかさっぱりすぎた。
EMCマスタがチャンプぽかったんで必死に止めてましたが重くてクナイが投げれないwwwwマジファック!
IS追加で20:30頃落城。


K4攻防 (20:50~)
重いのでK逃げよう!どうせこねーから割って防衛すっか!
ってことでやったことないK4で防衛をしようと思ったら人が全然足りない上にまとまらない/(^o^)\
乱戦してましてよくわからないまま撤退に・・・。
EMCで人回収できないというデカいハンデを背負ったまま、果たして確保できるのかものすげー不安。


K3攻防 vsIS (21:15~)
「EMCギルドあるけど使う?」とスカイプから天の助け声。うおー!ちるさん貴方が神か!
EMC回収できるようになりISと延々潰しあい。
MLが割った後だったので、どっちも遅延したいがために割って防衛という形をとれず、ER、3MAPと排除合戦に。なかなかにアツい時間帯だった。
後衛、というかHWが2人だったせいで守る形がなかなかできず、構成が似てるのかはわからないけどISもにたような感じで、
守っては崩され、攻めては崩しとエンペ関係なしにターン制が発生。
最後は競り勝ったウチが守りきりK3で競り勝つ!
ちるさん初めてEMCだったと思うけど場所とタイミングがまじで神がかってました!
あとエンペ割った人は今回のMVPといっても過言でないと思う!

泥試合をなんとか競り勝つ、みたいな結果が多いけれどみんなでやれてる気がするので非常に健全だと思います。
みんなが頑張ったから取れた!みたいな。

昨今のGvだと狂ユニットを強ユニットで支えて残り全力でサポート・・・まあ要はパワーカードあるとこがつえーっていうのと逆方向なので、いやはや昔のGvのような感じですが楽しいです。
まー最初のコインクエがなければもうちょっとモチベあったんだけどおいクソ運営きいてるか?



忍者の今後
TEは火鎧おおいのでクナイは風がベストくさい。クナイ投げがやっぱえぐい。自分にやられたら間違いなくイライラする。
あと念状態維持が結構大変で打ちたいときに一閃うてずに余計な場面で打って死ぬことが多すぎた。
あとはハイドSBPとか作るしかないんかなあ・・・。
なんにせよあと1週くらい忍者で出てみよう、と。





動画は月~水曜?くらいでうp予定。


艦これしてなかったらな!(白目
スポンサーサイト
  1. 2013/08/25(日) 18:02:55|
  2. RO
  3. | コメント:0
<<赤城さんは嫁にもらおう。 | ホーム | いわゆるネガキャン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

