無意識の住人 RO?知らない子ですね・・・

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RO?知らない子ですね・・・

最近の艦これ

・某所で拾った
ヲ級

敵艦の壁紙とかしぶい



・2-2でドロップ
伊勢

やっと伊勢日向そろったァー!




・400/80/600/10
陸奥

長門型キトァー!さあ次は長門と飛龍だァー!




そして延々でない衣笠さんである。
 




9/14 TE
プリ、忍者、LKとやってきた結果、やはり現状は支援不足だろうなあという結論からしばらくプリででて様子見ることにする。
動画見た支援もちが「プリやってみてー!」ってなるのを祈ろう。
攻めるプリは楽しいよ!


偵察 前半
G4でDL+ReMSL防衛。攻め手ML+ZEST+IS+空気。なにこれ祭り?
途中から行ったんで経過がわからないが3MAPからERにひっこんだのだろうか?
ロキ2枚からの手痛いMS防衛に突っ込んでアイタタタ。魔法抜けてもクッソ痛いBBや火炎瓶もあるっぽいのでこれどうやって崩すのか・・・。
攻め手あれだけの数がいたにもかかわらず進めないのはやはり流石と言ったところ。
しばらくやってたみたいだが落城はしていた模様。

G3亀防衛 攻めオフロンド
パッとみたところやはりというか、中身いないユニット多すぎる。50いたら15~20くらい2PCなのでは・・・。
守り入ったら強いと思うが、亀相手だと2倍数くらい人いないとちょっと攻めきれなさそうかなあと思う。
ER見てなかったのでわからないけれどロキ3とかあったんじゃないのかw
騎兵がたくさんっぽいので平地なら亀とやりあえる思う戦力とは思う。


中盤防衛
21時前後。
というわけで攻め先もへったくれもないのでK2割って防衛。過剰に集まったってなあ・・・。
どうせやるならガチタイマンのほうがいいなあ、というのがほぼ全員の意見のためかぶらないように防衛開始。
しばらくするとG4がひと段落ついたのかMLが来る。いつも通りロキがないので遊撃で抑える荒らし防衛。
MLは完全に押さえ込むことに成功。10分くらいしてIS追加。人数差が響いたかER外周で押し合いに。
これは厳しい、イナバ化しちゃうかな?という状態から押し返しに成功!弓ガディさんが一番仕事してた。
Atomic Bomb(WOD)追加で攻め手過剰くさいので逆攻めして撤退。(21時半くらい)

2ギルドくらい抑え込むのは成功。正直なぜ守れてるのかがよくわからない。
思うにやってることが守りじゃなくて攻めと同じな気がする。攻め手を荒らす、というより復帰を潰す感覚に近い。
EMCマスタをしっかり押さえ込めばなんとかなっちゃうんだろう。まともな防衛できないしな・・・。

その後G1をあえて割って防衛し2砦をめざすも、亀の手に気がつかれ時間いっぱいまで防衛することに。
ERまで押し込まれたときはどうなるかと思った(冷や汗
やはり2ギルド運用がカギか。防衛も大分安定してきたので目下目標は複数の取得砦かな。




9/15 Gv
なにやら裏切りの人数名がくるとのことだったのでちょうど人減ったから助っ人来るのは心強い!
・・・・・・・助っ人ってレベルじゃねえ人数が来たwwwwwwww
いつものほぼ倍くらいでスタート。
しかし僕はトイレ防衛からスタートでした。


20:10~くらい? C5 対ReMSL
トイレから戻ってきたらなんか見慣れないエンブが。なぜかFEにきているReMSL、えェー!?
ReMSL割りから防衛を開始したので攻めることに。MLが攻めかぶりしかものの、いやはやこの数でもあの戦力相手にやれんのかなと不安に。
予感的中、すげえ硬いwwwwww
前に街道がC5で防衛していた形をそのまま持ってきた感じだが、その層の厚さが2倍くらい。
魔法、アロスト、ROG、スローワー、DBと弾幕の多いなか、呪縛だのウィードだの天羅だのボムだので手がつけれねえw
攻撃当たるのが面倒なのでMLと一時的な同盟。
うちが多めに復帰つぶしにまわっていたようで、突っ込む数が少ない。というかEMCマスタを全く止めれずgdgd差が増える中、消耗ばかりが増える。
50分くらいに撤退。MLは先に撤退していた模様。

SE勢との力の差を痛感。いやー1ユニットだけでも相当なのにあんだけ固まられるときつー。
でかい魔方陣がでたらドスン、で綺麗に攻め陣が消し飛ぶシーンを目の当たりにするとなんともいえない気分に。
火力もあるけど人数とその構成がやっぱりFE勢とは大きく違う気がした。好きなキャラで、じゃなくて勝つための構成っつうか。
P盾とか色々ためしたけどうーん・・・。正直後ろ潰すのにちょっと躍起になりすぎてたかな。
あとなんか共闘で揉めてたらしいんですが正直ドッコドッコイなので、どっちが悪いとかの前に殴るのをやめろ。
あと殴ったら殴られるつもりでいろ。まあそんだけです。
ReMSLがFEに来るのはいいんだけど正直あんなの毎週相手にしたくないなあw
赤城さん並にスリムもぐもぐしてしまう。


V4 21時前後~ 対another
えーと2PCで子守歌してましたゲー。
味方からは微妙に不評の子守歌、しかし前衛やらアロストやら皿を出がけでとめるにはもうマンドラとか子守歌しかないわけで。
呪縛すりゃいいじゃん、ってお前弾幕ない中突っ込んでみろや!とそういう状況。
しばらくすると安定のKY、iPhoneがERでEMC。だからせめぎあってる中くるんじゃねえ!
潰すことに成功するもER押し込まれ、向こうが下がったところでもう1度押し上げ。
しかし某RGのキャノン+ROGで自陣まるごと綺麗に一掃され、ER攻めるも割られる。
防衛してたで攻め開始、オフサイドPS4参戦。
人数に圧殺されanother撤退、補給偵察でこちらも撤退。

金RGとアロストにやられまくった。逆言っちゃえばあれをどうにかできれば何とかなるかも?
単純に火力の差に大分違いがあったけれどそれなりに何とかなってた模様。助っ人のおかげかと。
とりあえず某袋かぶった修羅の人!畜生いつかリベンジすっかんね!!


空き家のL4を制圧し、最終的にC1に割りに行ったら直前で割られてしまい、これは詰んだ!?とおもいきや高速EMCでC1へ再来!
なぐれー!とばかりに殴りにいったら残り10秒ないところで割れて2砦確保。ウェーイ。


今週は助っ人のおかげで何とかもってたけれど、今後ReMSLとかanother相手にしないといけないのだったら相当きつい気がする。
まあ相手しなければいいんだろうけども。
さて来週どうなるやら・・・。



動画メンドクセー!
  1. 2013/09/16(月) 21:14:21|
  2. RO
  3. | コメント:0
<<ラガーしか飲んでない | ホーム | サーモンにハズレなし、これ豆な>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

