無意識の住人 指いたいっす

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指いたいっす

ROにて。


1,5倍WEEKつーことで久々に臨時をしてみた。
相手は88LK、以前騎士団ペアした事のある人で、硬そうな槍騎士様である。

城行くには俺の方がまだ耐久力ないので金稼ぎのつもりで騎士団に突入。
腕試しには結構いいよね、騎士団て。

血騎士うめぇwwwww


血騎士はMHで遭遇でもせん限り楽勝やね、と。
JK倒したらc帳でたしwwwwwwwwww
エル8個となかなかに稼げた狩りだった。

 

 


LKと狩りをしていて、スキルについて色々考えることがあったのでここに書いておこうと思う。

今の所持スキルがこんな感じになっている。
昨今グロを使う機会がめっきり減っているのでいっそ捨ててしまったほうが気が楽なんだろうが、
組む相手にこまらないつーのをコンセプトにこういう取得をしたんで、そこはちょっと考えるな、うむ。
ぶっちゃけアスペを4にしてグロ4、が理想か・・・。
スキル変更きたらそうしよ・・・。



そんでもってスキルの考察
生体Dにいくこと考えたとすれば、サンク<<<SWのようだ。・・・なんか少し悲しいが。
SWはBossや単体相手には非常に便利なスキルであり、何より詠唱とディレイを考えると優秀である。
んじゃSW取るしかねーんじゃね?とかいわれるかもしれんが、サンクにはサンクなりのいいとこがある。
MHに強い、という非常にDEX型には嬉しい利点がある。
後ろサンクで切り抜けた状況はかなり多いのだっ・・・!
何より俺柔いし(´・ω・)


短絡的ではあるが、高速詠唱が前提のDEX型はサンク耐久力のあるVITはSWでいいんじゃないかと思う次第。
ただし生体以外だけどwwwwwwwwww

ま、つっても中の人の腕で全然変わるだろうが('A`)


んでまぁここからが本題。
ペア狩りをしていると非常に悩むことがある。それはやれることの多さだ。

今回組んだLKとの狩りでは、ニュマ、サンク、アスペ、リカバ、HL、LA、IMと色々使ってみたのだが・・・
どうにもうまく回らず最初の30分はガタガタだった_| ̄|○

マニピで待っててくれるあたり「SP重視してるんだな」というのがわかったので、後半はLA重視で共闘はなるべく控えることにしてからやっとまともに・・・。

なんつーかアレだ、やれること全部やってると中途半端になってしまうって言う典型的な例だな。

特に今回LAで非常に困った。
ディレイが長すぎて、アスペしたい、ヒールしたい、HL撃ちたい、なーんてタイミングでひっかかることが多くて
そのズレの所為でマステラ3個ほど叩くハメになってしまった。
しかもLK氏結構白P飲んでた模様・・・フヒヒwwwwwすんませんwwwww


_| ̄|○|||


今回思ったこと

・LA入れる場合殴ってからか入れてから殴るかは状況みろ
・ニュマを第1scに入れてない場合はキリエ切らすな
・カリツ3↑のタゲもったらサンクを覚悟しろ
・フェンと回復剤はscに入れておけ
・深淵と遭遇したらLA→ヒール→ヒール→LA
・騎士ペアの場合インデュアないならキリエでレイドアチャをどうにかすべき
・共闘は殴る場合キリエ絶対しとけ


ディレイとキリエの使い方次第で快適にやれるか、そうじゃないかが変わる気がする。

精進っすね・・・。

  1. 2006/06/14(水) 23:43:31|
  2. RO
  3. | コメント:0
<<眠いんじゃねえの!? | ホーム | ド忘れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

