無意識の住人 なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・!

無意識の住人

雑記ばかりのはずだったのにROBlogになったった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・!

某隣人から漫☆画太郎のサイトがある、との情報を聞く。
しかもなんかアクション仕立てらしいとのこと。

「あれめちゃ難しいからなー。画太郎本人に会えるらしいんだけど、会える気しねーわ」

とおっしゃたのでヤッテヤンゼ!といってみることにした。

漫☆画太郎ワールド



・・・うわー・・・

 

 


画面をクリックすると別窓が開き(しかも小さい)画太郎ワールドへ。

太郎を動かして4つのアイテム入手と画太郎本人に会うのが目的らしい。

よっしゃ、いっちょやったるか、と1人意気込む。


ン~、まなんていうんですか、これなんてたけしの挑戦状?

「まだこのへんは別に普通なんだけど」
隣人氏いわく画太郎本人に会うのが大変とか何とか。
しかしながらこのアンニュイな感じ、実に良いですね~、非常にヤっちゃってくれた感満載でお送りしております。

婆ゾーンのババアが屋根の上にいたり、珍八つぁんが「芝居だ!」とかいったり、至れり尽くせりですよ。

あとババアのストリップはすごい、これはすごい。

すさまじくキモイです。


外道高校の監督がいたので話しかけると

「・・・君、漫画「地獄甲子園」について知りたいかね・・・?」

いや別に・・・


「・・・では、漫画「地獄甲子園」について知りたいかね・・・?」


え、いやだから別に知りたく・・・



「・・・では、漫画「地獄甲子園」に(略」


うおおおーーいwwwwwwwww断れねえのかよwwwwwwww
しょうがないので「はい」を選択。










てめーにはおしえてやんねー!!



糞して寝ろ!!




まさに外道!!




すっげワロタwwwwwww

不条理さがはみ出してきたんでそろそろ帰りたくなってもいいですか。

目的は画太郎に会うことなンだから、と隣人氏がいうのでとりあえずまんまんやまへ。
山の頂上にはまんまん様、さらにその上に画太郎がいるらしい。
んじゃあさっさと行ってみるか。


「いやこれここからが本番だからw」

隣人氏の不吉な言葉を尻目に、まぁなんとかなるんじゃねえの?と気楽に登りはじめた。




・・・な、

なんじゃこりゃァァァァァ!!!!




・・・あのーこれ超むずいんですけど('A`;;)


とにかくしんどい、の一言に尽きる。
まず階段を上り、岩場をジャンプで切り抜け、まんまん様をスルーし、
雲を乗りつぎ、そしてやっと画太郎に会う。


当然ですが普通に妨害されまくりなので死にたくなります。

よゐこの有野にやらせてみたいわー、などど思いました。
多分奇跡を見せてくれるに違いない。



それはそうと、これクリアしたやついんのか、と検索したところ誰も見当たらない。
なので俺がこの画太郎に会うための攻略法を伝授致しましょう。


1つ大前提がありまして、これおそらく40分以内にクリアしないと会えません。

もうこの辺で不条理でまくってますが、これは何でかというと、まんまん様の横を通過すると雲があるンですがこの雲が多分時間によって徐々に移動しているからでしょう。

実際やってみればわかると思いますが、3つ目の雲に乗っても「アレ先がねえ」と思う人が大半でしょう。
すげー早くいくか、何度か山を出たり入ったりすればたぶん先にいけるような気がするンですが。


まぁ最初から解説していきますと、
最初の岩:左→右→中→左→右→中(以下続く
となっているのでまず中でジャンプし、左の岩が落ちたら左に移動、そして右の岩が落ち、
中の岩が落ちるまでジャンプ、中が落ちたらそっちに移動とこれを繰り返します。

次の細くなったところはこれはもう左右と落ちてくるのでまだわかりやすいですが、
当たり判定が妙にデカイので気を抜くと一気に落とされます。
あと何が条件で岩が消えるのかがわからなかったので、その辺は自力で考えてみてください。

俺は最後の1段まで岩が出続けるという「まさに外道!!」状態に1度陥りましたので
正直画面にハートブレイクショットでも打ち込んでやりたくなりました。


さて続いて岩場ですがここはぶっちゃけ根性です。

なーンかジャンプと移動速度が一定じゃないとかいう凄い設定なのでこれまたやりにくい上、
コンボイの謎よろしく無駄に慣性がかかっており予想外の落ち方をしたりします。

移動方向へキーを押しっぱなしにし、テンポよくジャンプしていけばいいんではないかと。

んでまあ次のまんまん様の岩場なんですが。

相変わらずというか性格のゆがんでいる神様、まんまん様。
目からビームで邪魔をしてきます。
一応話かけられますが、「うるせー!」と一括されるので無視でいいです。

この岩場なんですが5段目までは普通のジャンプでいいんですが、
6段目と雲に飛び移るところはダッシュじゃないと厳しいです。
つまり簡単に言いますと

4段目:ジャンプ中にスペースキー押しっぱなし

5段目:やや助走をつけジャンプ

6段目:一気に2回連続ジャンプ


とまぁアクションゲームやったことない人には地獄の苦痛を味わう状態になったりします。
やっとこさ「あー雲に乗ったー」なーんて思って油断してると
まんまん様のビームの余波で一番下まで落とされたりするので要注意です。

マ、問題は次なんですが。

その1つめの雲に乗り、一番右まで移動したとき、先に雲が2つ見えたらアウトです。

どんな仕様かはわかりませんが、3つ目の雲が何故か絶対に届かない位置までしか移動してくれないからです。

最初に言いましたが、ここまでおそらく15分程度なら全然いけると思いますが
40分かかってると多分これ以上は無理かと。

ここから先は雲を乗りついでいくわけですが、まんまマリオなんで割愛。


10個目の雲をジャンプするとやっと画太郎に!
ぼかァここまで3時間かかったんですがえー、マなんといいますか
「折ったどー!!!!」という気持ちでした。


しかしその後の画太郎の仕打ちがひどいwwwwwwwwwww

ぜひ自分の目で見るべきです。


なんかやりすぎちゃったせいか、気づけば15分くらいでここまでいける自分にちょっとびびりました。

あと2回目いった時に思わず↓キーを押してしまい、俺と隣人氏は

( ゚Д゚)( ゚Д゚)ポカーン

( ゚Д゚)( ゚Д゚)・・・
















わはははははははははは!!!!!


と師走で今年一番の大笑いをすることになりましたとさ。
  1. 2006/12/18(月) 07:04:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:1
<<そういえばアニメ見なくなって久しい・・・ | ホーム | 富士蕎麦復活した!!>>

コメント

すげえよあんたスゲエよ
  1. 2008/11/14(金) 01:21:50 |
  2. URL |
  3. タムシ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うをのめ

Author:うをのめ
ラグナロクオンラインIdavoll鯖に生息
Livin the same times所属
ウィンドウは大きめにどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

